• TOP
  • Shopping
  • 『Tide to go(タイドトゥーゴー)』??

『Tide to go(タイドトゥーゴー)』??

Shopping

2017.04.15

今日は、グアムで手に入る便利グッズをご紹介します!

Tide to go(タイドトゥーゴー)

携帯染み抜きです。

この間 Kマートでレジに並んでいると、私の後ろに並んでいたローカルの女性がこれを持ってたんです。

染み抜きということは、パッケージでわかったのでちょっと話しかけてみました。

「これは、良く汚れが落ちる?」

「ええ、良いわよ。いつもカバンに入れてるの。
コーヒーやワインの染み抜きに良いわ。」

と言われ自分の会計が済んですぐ洗剤コーナーに探しに行きました。

お値段は、$4.00くらい。

使い方は、簡単3ステップ

①余分な汚れを拭き取ります。

②汚れた部分にペン先を何度か押して適当な量の液を出します。

③ペン先で優しく汚れた部分をこすります。液が足りない時は様子を見て液を出し、ペン先で、汚れが落ちるまで優しくこすって下さい。

《ご注意》

ほとんどの色柄物に使用できますが、ご使用前に目立たない箇所で液を付け、
色が変わらないことを確認して使用して下さい。
生地によっては、変色する事があります。
油脂や血液、インクにはあまり効果がありません。

と、説明が書いてあります。

日本の応急染み抜きと一緒ですね。
食べ物のソースのしみや飲み物のしみに効果があります。

ハンバーガーや スパゲッティ、バーベキューなどを食べる機会が多いグアムなので、特にお子様連れの方にオススメです。

日本のものは「しみぬき」とひらがなで書いてあったりしますが、こちら「Tide To Go」と、英語で書いてあるだけでもちょっとオシャレな感じがしませんか?
バッグの中に1つ入れておいてみてはいかがでしょうか?

せっかくなので、白いシャツで実験!

このシミが薄くなった!

す、すごい~
これは本当にアメリカンな便利グッズですね!

買うの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020