• TOP
  • Shopping
  • ローカルな雰囲気でお買い物!『Agania Shopping Center(アガニアショッピングセンター)』

ローカルな雰囲気でお買い物!『Agania Shopping Center(アガニアショッピングセンター)』

Shopping

2017.06.09

アガニアショッピングセンターは GPO(グアムプレミアアウトレット)やマイクロネシアモールと少し違い、ローカル色の強いショッピングセンターなのでは?と思います。
実際、何十回もグアムに遊びに来ている妹や友達からは毎回ここに連れていって、とリクエストされています。やっぱりローカルな雰囲気がお気に入りなんだとか~。

この日は、昨年末に“SMストアー”から店名を変えてリニューアルオープンした“SMアイランド”へ用事があって行って来ました。

以前とはガラッと変わって、ちょっとお洒落なトロピカル感が溢れたバッグや小物、カラフルで種類豊富なキッチンアイテム・・・

オーガニック系のシャンプーやローションなども揃っていました。

もちろんお土産類もたくさんあります。
SMアイランドはフィリピン系のお店なので、プチプラな物がたくさんありますよ!

この日私が購入したのは、ドライマンゴー、バナナチップス、Stik-Oというチョコレート菓子。
私の姪っ子は7Dのドライマンゴーを買って来て!とブランド指定してきます。
このバナナチップスは妹、叔母たちにとても評判が良く最近ではお土産の定番アイテムになっています。お値段も大袋なのに$3.99。私もおやつにこのバナナチップスを良く買っています。
Stik-Oは軽くてサクサクいけちゃうウエハーススティックで、ミニサイズを見つけたので買ってみました。お値段は1個なんと$0.99!

あとは、ウォーターボトルが欲しかったのでこちらもゲット。
これで、デトックスウォーター作るのです。

ここに来ると絶対覗いてみるショップがこちらのESPRIT/エスプリ。
メンズ&レディースのカジュアルウェアーが揃っています。

グアムで気に入った洋服を買うのはとっても難しいのが現状。
こういうのが欲しい、と思って探してもほとんど見つからないのです。
この日は白いトップスが欲しいなぁ~と思って行ってみたら、ちょうど良い物にご対面。
それもセールだったのでニットとブラウスの両方をお買い上げでした~♪

エスプリのお隣は私の大好きなプリッツェルのお店“PRETZEL MAKER”があります。
甘くて香ばしい匂いにつられてお持ち帰りしようかなと思いましたが、人がたくさん並んでいいたので諦めました。

最近、ぞくぞくと新しいお店がオープンしている、アガニアショッピングセンター。
シナモンロールの“シナボン”もオープンしていましたよ。
その他に、映画館、24時間営業のペイレススーパーマーケット、サーフショップ。
レストランでは“カプリチョーザ”や“トニーローマ”の人気レストランも入店しています。
姪っ子と妹が来た時には必ず立ち寄る、フローズンヨーグルトの専門店、“ヨーグルトランド”もまだまだ人気です。

そうそう、こちらの可愛いくて何もかもがインスタ映えする写真が撮れる人気なカフェ、“Fizz & Co.”の2号店もあるんですよ。

お買い物もお食事もお茶も出来ちゃう、そしてローカル気分も味わえる“アガニアショッピングセンター”へ一度足を運んでみてはいかがですか?

買うの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020