• TOP
  • Shopping
  • DIY好きな人は楽しいかも!アメリカンなホームセンター『The Home Depot(ホームデポ)』

DIY好きな人は楽しいかも!アメリカンなホームセンター『The Home Depot(ホームデポ)』

Shopping

2017.07.10

アメリカ最大のホームセンター The Home Depot(ホームデポ)

グアムには2007年11月に出店しています。

当時のグランドオープニングはまだかまだかとみんなが楽しみにしていて、とにかくお祭り騒ぎだったのを覚えています。場所は空港のすぐ近くですが、ホテルからは距離があるので、レンタカーかタクシーで行くのがお勧めです。

さて、こちらの店舗はとにかく広く、色々なDIY用品が売られています。木材、ペイント、釘やネジなどの金物、工具。また、洗剤などのお掃除用品や冷蔵庫などの台所用品、ガーデニング用品など、女性が見ても楽しいアイテムもたくさんあります。

私は本格的なDIY女子ではありませんが、ここは好きな場所のひとつ。来ると用事のないセクションまでうろうろしてしまいます。どうです?広さが伝わりますか?

エントランスを入ってまっすぐ少し歩くと左側にあるランプ、電灯、ランプシェードのセクション。

100種類くらいはありそうじゃないですか? なぜか、いつもいつも眺めちゃうのです。

シャンデリアがキラキラしていて綺麗でしょう!

以前にこの中からバスルーム用のランプシェードを選んで買ったことがあります。サイズやデザイン、プライスなどを考えながらたくさんの種類の中から選ぶのも私にとってはすごく楽しいのです。

少し進むと、室内用のタイルなどのコーナー。ここも買う予定はまったく無いのになぜか毎回チェック。(笑) 前回来た時には無かった気になるアイテムを発見!
木目のフローリングが簡単に出来ちゃう、ビニール製の“プランクフローリング”。
19.38SQF(たたみ1畳くらい)で$44.38って安いのか高いのかわかりませんが、私が引越しした時にはホームデポはまだ無かったので、あったら便利だったろうなぁ~なんて思いました。

今日は家のシャワーヘッドの具合が悪くなったので、新しい物を買いにやって来たのですが、まっすぐそのセクションへは行けない私です。
こちらがシャワーヘッドのコーナー。

この中から家のシャワーに合いそうなのを選んで、ディスプレイの下にあるストックを自分で取ってレジへ向かいます。

レジへ向かう途中で、またまたいつもチェックするアイテムがあります。
環境に優しく、かつ洗浄力があって、香りも良く、見た目もお洒落に!がコンセプトのサンフランシスコ発のエコなクリーナーブランドMethod(メソッド)のアイテム。

種類は少ないですが他のスーパーより安く売られているのです。
こちらのハンドソープとオールパーパスの洗剤はどちらも$2.99。

日本での公式オンラインショップの値段を見たら、ハンドソープは800円、オールパーパスの洗剤は1000円でしたよ。びっくりですね。

やっとレジにたどり着き、今回はシャワーヘッドとラベンダーのオールパーパスの洗剤を購入しました。

シャワーヘッドの交換は一部のパーツの形が違って使えなくてちょっと焦りましたが、古いシャワーヘッドのパーツをそのまま使ったら問題なく交換出来たのでひと安心!
オールパーパスの洗剤は、好きなラベンダーの香りなのでこれから使うのが楽しみです!

月に何度かキッズワークショップ、子供向け日曜大工プログラムが開催されているらしいのですが、女性用日曜大工プログラムもあってもいいのにね、と思う私でした。

買うの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020