• TOP
  • Food
  • デュシタニグアム内にある本格的タイ料理レストラン『soi(ソイ)』

デュシタニグアム内にある本格的タイ料理レストラン『soi(ソイ)』

2017.08.16

美味しいタイ料理が食べられるとのことで、ディナーを予約して行ってみました。
場所は、タモンの中心にあるタイ系のラグジュアリーホテルDusit Thani Guam Resort(デュシタニグアムリゾート)の中にあります。

タイの民族衣装を着た店員さんが「コップンカー」と迎えてくれました♪
オリエンタルな雰囲気にワクワクします!

席に案内され、まずは一杯♪
タイ料理と言ったらシンハービールです!

大きな窓から眺める景色も絶景!
サンセットの時間帯は、ぜひ窓際の席を予約するのがオススメ。
タモン湾の綺麗な夕焼けを見ながらディナーをするのも最高のひとときです。

お料理は、店員さんオススメのものをオーダーしました。

グリーンパパイヤのソムタムサラダ
爽やかな酸味と辛さでビールにも合います!
けっこう辛味が強いですが、添えてあるきゅうりとキャベツが辛さを和らげてくれます。
辛さが苦手な人はマイルドでオーダーもできるそうです。

えびのトムヤムスープ
酸っぱすぎずコクがあって、日本人の口にもとっても合います。
レモングラスとパクチーのいい香りで、バランスの良い一品でした。

ビーフショートリブのグリーンカレー
じっくり煮込まれたお肉がゴロゴロ入っていて、ボリューム満点でした。
店員さんはこのグリーンカレーが一番オススメと言っていましたが、納得!
辛さとココナッツミルクのバランスが絶妙で、ペロっと完食してしまいました。

エビのパッタイ
タイ料理の定番ですが、ここのパッタイは本当に美味しかったです。
香ばしいエビの香りと、もやしのシャキシャキ感が絶品でした。
添えてあるライムを絞ると爽やかな風味に変わり、お腹がいっぱいになってもついつい食べてしまいます。

どのお料理も本格的な味でしたが、食べやすいようにアレンジしてありました。
5つ星レストラン内にしては比較的料金も良心的で、ボリュームも満点です。
暑いグアムにはぴったりのタイ料理でした!

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020