• TOP
  • Food
  • グアムで本場ドイツの味を『Mac Kraut’s Restaurant(マッククラウツレストラン)』

グアムで本場ドイツの味を『Mac Kraut’s Restaurant(マッククラウツレストラン)』

2017.09.17

グアムの古きよき時代の景色が残る南部観光も人気のスポットで、最近は多くの観光客がレンタカーに乗ってドライブしている様子を良く見かけるようになりました。
今日はドライブがてら立ち寄りたいレストランのご紹介です。
以前は知る人ぞ知るといった存在だったソーセージ専門店。

ドイツ人のオーナーがホットドックスタンドとして始めたお店が、その本格的な味から口コミで人気が広まり、いまでは立派なレストランとなったお店です。

まずはソーセージの盛り合わせ。

ソーセージは意外と大きなサイズでしっかりとした歯ごたえ。

添えてあるサワークラウト、マッシュドポテトも手作りなのか、丁寧に味付けされた感じで存分に味わえました。


次は店員さんお勧めというPolish Sausage Hotdog

こちらはスパイシーなソーセージが入ったシンプルなホットドッグ。しかしながらソーセージが本格的なので、食べ応え十分。

チーズバーガーも頼んでみました。

実はソーセージ以外にお勧めなのが、ドイツの生ビール。ドライバーさんは飲酒できないですが、南国の昼下がりに飲むビールは最高ですね。

ビールは種類が豊富で選びきれないので店員さんにお勧めを聞いてみるのがベスト。その際に普段良く飲むビールを言うと、それに近いビールを教えてくれますよ。
私が頼んだのは、ドイツ産ラガービールの330Mlで$4.75。

グアムで本場のドイツ料理とビールを楽しんでみませんか?

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020