• TOP
  • Food
  • ローカルで賑わうベトナム料理店『Zozo Restaurant (ゾゾ・レストラン)』

ローカルで賑わうベトナム料理店『Zozo Restaurant (ゾゾ・レストラン)』

2017.10.01

最近ではガイドブックでも良く取り上げられているようですね。特にリピーターさんはすでにご存知かと思いますが、私の好きなベトナムレストランのご紹介です。
場所はマリンドライブ沿い、GTAタムニング店の斜め前にある「PACIFICA PLAZA」の1Fです

店内はシンプルで家庭的な雰囲気でしょうか。
この日も平日の夜だったのですが、ローカル客が次からつぎへと来店していて忙しそうでした。
奥の方に写っている男性がオーナーさんなのですが、日系3世の方だそうで、日本語で良く話しかけてくれる、気さくなご主人です。

ここへ来たら必ずオーダーするメニューはフライドルンピア(揚げ春巻き)です。グアムでベトナムのフライドルンピアといったらゾゾ・レストランと私は決めています!笑

この大きな春巻きをロメインレタスの上に、もやしやヌードルを一緒に乗せてくるっと巻き、大きく口を開けて、ガブッと食べるのです!揚げたての熱々を食べるのが最高ですね。

このピリッと辛いホットペーストを入れたソースにディップして食べるのがオススメです!辛いのが苦手でなかったらぜひ試してみてくださいね。

そして、こちらもいつもオーダーする人気メニューのコンビネーションスープ
フォーはやっぱりレタスやもやし、パクチーをたくさん入れて食べるのがオススメ。日本人のお口にも合うスープの味だと思いますよ。

こちらも人気のビーフサラダ
なぜかサラダなのにライス付きです。お行儀が悪いかもしれませんが、ライスにこのソースをかけて食べるとライスがぺろっと食べられちゃうくらいに美味しいです。いつも自分で作れそうで作れない味だよね〜と話しながら食べています。この日もボリュームたっぷりなディナーに大満足でした!

ローカルにとっても身近なベトナム料理。滞在中に試してみるのもいいかもしれませんね。

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020