• TOP
  • Shopping
  • 人気ローカルブランド『Fokai (ファッカイ)』

人気ローカルブランド『Fokai (ファッカイ)』

Shopping

2017.10.17

今回は、グアムのインスタ撮影スポットとして有名なピンクのビル(タモントレードセンター)の一角にある Fokai(ファッカイ) というローカルブランドをご紹介。
“ファ”は、“フォ”との中間の発音。チャモロ語でパンチ(殴る)とかビートアップ(打ちのめす)という意味があるそうです。

この黄色いプロレスラーマスクが目印。
こちらのブランドは、チャモロ人に昔から人気があります。オーナーはもちろんチャモロ人。
PXCという格闘技がグアムマリアナ地域で人気があるのですが、その格闘技の選手が良く身につけているブランドでもあります。
日本の格闘技選手とコラボもしているので日本でも人気があるようです。

店内は、薄暗いので初めての方は入りにくいかもしれませんが、スタッフはとてもフレンドリー。英語が話せなくても身振り手振りでコミュニケーションOKです。

所々漢字の入ったデザインが見えますか?
この「大和魂」は、ファッカイでよく見かける漢字。ローカルには、これがカッコイイようです。「大和魂」と書かれたステッカーを車につけているのを見かけたら、その人はファッカイブランドが好きなのだとわかります(笑)

常に新しい商品が入荷するので、ファッカイのシャツを着ている人は、たくさんいますがあまりデザインが被っていることがありません。

シャツにバッグ、キャップ、ベルトなどが所狭ましと並んでいます。

こちらは、Tシャツ。
サイズ順に並べられています。

長袖もありました。
この“F”のモチーフもファッカイでは、ポピュラーなデザイン。

こちらは、キャップとベルト。
このグアムシールの刺繍のキャップは、お土産に良さそう。

車に貼るステッカーやキーホルダー、マネークリップなどもグアムオリジナル。
こちらもサイズ的にお土産にぴったりですよね。

今回は、夫のシャツを買いました。
チャモロ人の夫は、ここのシャツが大好き!

このショッパーも定期的にデザインが変わります。
いつも遊び心のあるもので楽しみです。

長年ピンクのビルで営業していましたが、11月初旬に斜め向かいにあるこちらの店舗にお引越しするそうです。(MISOYAと言うラーメン屋さんがあった場所です)
また、新店舗も行ってみようと思います。

買うの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020