• TOP
  • Food
  • ニッコーグアムホテルの『Toh-Lee(桃李)』で本格火鍋!

ニッコーグアムホテルの『Toh-Lee(桃李)』で本格火鍋!

2017.11.07

先日、本格火鍋をニッコーホテルの桃李で堪能してきましたのでご紹介です。
実は先月にも一度、そして今月にまだ火鍋を食べたことがないというお友達とまた行って来ました。

本格的な中国料理が味わえるレストランとしてはもちろん、ロケーションがホテル最上階の16階に位置しており、オーシャンビューを眺めながらのお食事が出来るということでグアムではとても人気の中華レストランです。

オープンと同時の6時頃に窓際から撮った景色です。
この日は少し曇っていてあまり良いお天気ではなかったですが、グアムらしい景色が見渡せました。

景色を楽しんでいるところで、お料理が運ばれて来ました

初めに、前菜。

そして、白湯と麻辣の2色のスープ。
白湯スープの中に枸杞の実がたくさん入っているのが見えますが、他にも漢方食材がたくさん使われていて、これだけでなんだか体に良さそうと思ってしまいます。

こちらが素材にこだわった具材です。

黒豚バラ肉、牛リブロース、有頭エビ、野菜(白菜、青梗菜、レタス)
豆腐、春雨、湯葉、キノコ、水餃子、イカ団子、中華麺。

ぐつぐつ煮たったスープに具材をどんどん入れて熱々をお楽しみくださいね!
お肉は、もちろん臭みもなく柔らかくて美味しいですが、普段はなかなか食べられない湯葉も最高に美味しかったし、レタスをサッと火を通しただけで食べるのもシャキシャキしとした食感が楽しめてこれも美味しかったです!

そして、スープの味を変えたくなったらこちらの薬味(つけダレ)を!
8週類も用意されています。毎回違う火鍋が楽しめますよ!

最後に美味しい杏仁豆腐のデザートです。

この本格火鍋は一人$40(2名様以上)で、前菜とデザートも付いています。
たくさん食べられる方は、$55ですべての具材を食べ放題にできますよ!
期間限定メニューとのことなので、この機会にぜひグアムで火鍋に挑戦してみてはいかがですか?

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020