グアムには韓国料理のお店が以外に沢山あります。
そんな中、韓国人の友人が「絶対お奨め!」というお店がオープンしたので
早速行ってみましたよ。
場所はホテルロードからヒルトンホテルを過ぎてグアムプレミアアウトレットに向かう途中。歩くのは厳しいのでレンタカーでどうぞ。
スンドゥブ とは純豆腐キムチ鍋のこと。
もともとの韓国料理がアメリカ最大のコリアタウンがあるロサンゼルスで進化して、韓国でも人気が高まったそうです。
お寿司でいうカリフォルニアロールみたいな事ですかね・笑
おぼろ豆腐みたいに柔らかいお豆腐とシーフードが入ったスンドゥブ。
栗が乗った石釜のご飯を一緒に頼むのがスタンダードです。
ご飯を取り分け、スンドゥブと一緒に頂きます。
辛すぎず、しっかり出汁の味もしてホントに美味しい!!
石釜には“おこげ”を残し、熱々のお湯をかけて最後にお茶漬けみたいにして
サラッと食べるのが流儀なんだそう。確かに最後に香ばしくてさっぱりしますねー。
もちろんカルビも人気メニュー。
こちらもメチャクチャ美味しかったです。