• TOP
  • Food
  • グアムでアメリカンなSushiを満喫!『Sushi rock(スシロック)』

グアムでアメリカンなSushiを満喫!『Sushi rock(スシロック)』

2018.05.13

ハンバーガーやステーキなどこってりした食事が続くと、無性にお米が恋しくなるものです。
でも、せっかくグアムに来たし、和食を食べるのもなー・・・というときにおすすめ!
アメリカンなロール寿司が食べられる、Sushi rock(スシロック)のご紹介です。

先日、アガニアショッピングセンターでのお買いもの帰りに行ってきました。
駐車場に面したエリアの、Tony Roma’sのすぐとなりにあります。

店内は広々していて、席はボックスタイプ。
おしゃれな赤いソファは店名のスシロックにぴったりです。

人気のロール寿司は30種類以上!
どれにしようかいつも悩みますが、全部写真が載っていて、使われているお魚の種類がこまかく書かれているのでわかりやすい!
英語が心配でもオーダーが楽にできるので安心です。

他にも、サラダや麺類、どんぶりなど充実!
サイドメニューにも、焼き鳥やコロッケなどの居酒屋の定番メニューから、揚げ出し豆腐やうどんなどの胃に優しい系のメニューまで。

まず、オーダーしたのは($12.99)
中にはカニカマとアボカドが入っていて、外にはサーモン、マグロ、白身が巻かれています。
食べるところによって違う味が楽しめるので、ちょっとだけお得感があるのがうれしいです。
お醤油をつけて食べるので、日本のお寿司に近い味でとっても美味しい!

もう一つは、アイランドロール($14.99)
少し甘めのタレで絡めてあるサーモンとマグロがたっぷりのっています。
お醤油をつけなくてもしっかりとした味わいで、とろとろのサーモンがタレと絶妙にマッチしていてとっても美味!
Sushi rockに行くときはいつもオーダーしています。

サイドには、チキンの唐揚げ($9.99)をオーダーしました。
ソースは5種類から選べるのですが、この日は初めて「スパイシー」をチョイス。
辛すぎるのが苦手なのでソースだけ別にしてもらい、ディップして食べました。
ほどよくスパイシーでロール寿司とも相性抜群。
こんなに山盛りあった唐揚げもあっという間にペロッとたいらげました。

この日は2人で行ったのですが、ロール寿司2つとサイド1つでお腹いっぱいになりました。
ご飯がぎゅっと詰まっているので、想像以上に満足感があります。

日本で食べるお寿司とは全くの別物!
色々なソースで味わう、見た目も楽しいアメリカンなSushiもとっても美味しいです。
もちろんテイクアウトも可能ですよ♪

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020