• TOP
  • Food
  • 『世宗(セジョン)』で美味しい焼肉を堪能!

『世宗(セジョン)』で美味しい焼肉を堪能!

2018.06.08

雨季でも毎日とっても暑いグアムでは体力が勝負です。
少しバテ気味だったので、今日はパワーをつけるために焼肉を食べに行ってきました!

Kマート近くにあるレストラン世宗(セジョン)では、本場の韓国焼肉がおなかいっぱい楽しめます。
新鮮な素材はもちろんのこと、ベテランシェフによる秘伝のタレや味付けは他に類を見ない美味しさでヤミツキになることまちがいなし!
地元民にも愛される人気のレストランです。

その人気は店内に入ると一目瞭然!壁一面に有名人のサインが並びます。
グアムには多くのスポーツ選手や有名人が来島されますが、その中にもこんなに多くの世宗のファンがいらっしゃることを実感。

店内は広々していて、アットホームな雰囲気です。
家族やお友達、グループの利用にももちろん◎。
個室も完備されているので、ゆっくりとお食事を楽しむこともできますよ。

メニューはメインの焼肉のほかに、スープやサラダなどのサイドメニューや、鍋や冷麺などの一品料理も充実。
日本語メニューもあるので安心です。
ちなみにオーナーのアレックスさんは日本語がとってもお上手で気さくな方ですので、おすすめのメニューを聞いてみるのもいいかもしれません♪

私のお気に入りメニューは、やっぱりコレです!
骨つきカルビ $28
ジューシーで柔らかい新鮮なお肉に、特製の甘辛いタレがじっくりと漬け込まれていてとっても美味!
世宗に行ったら必ずオーダーする一品です。
この時はお店の方で焼いたものをオーダー。熱々の鉄板に盛ったものをいただので楽チン&絶妙な焼き加減でした。もちろん自分で焼くのもOKです。
ボリュームたっぷりなのでみんなでシェアしましたが、あまりの美味しさに気づけばあっという間に完食!

もう一品どうしても食べていただきたいオススメはコチラ
ユッケ $20
ツヤツヤで鮮やかな色をしたお肉は新鮮そのもの!あまりの美しい輝きに見とれてしまいます。
お肉は少し甘い味付けがされていて、卵と絡めるととっても濃厚。
さらに添えてあるりんごとにんにくとのコンビネーションもGood!
りんごの爽やかな甘さとにんにくの香りがお肉の旨味をさらに引き立たせ、口いっぱいに美味しさが広がります♪

下の写真の奥にあるネギサラダ$5もおすすめです。
新鮮なネギがメインのちょっとピリ辛のサラダですなのですが、シンプルなのにクセになる味!
そのまま食べても美味しいですが、お肉とキムチと一緒に食べると美味しさ倍増です!

他にも紹介しきれないほどの美味しいメニューがたくさん。
グループの方には宴会メニューもあるようなので要チェックです!

世宗はマリンドライブから一本入ったところにあって、ホテルエリアからも近い位置にあります。
ただ歩くと意外と距離があるうえに、夜は街灯が少なく暗かったり野犬がいたりして、ちょっと危険なんです。
レンタカーで行くのがおすすめですが、便利な無料送迎があるので、ぜひ利用して行ってみてくださいね!

世宗のHPはコチラ(日本語) 

HPから予約もできます♪


世宗では、T-POINTを貯められます。

$1.00につき 1ポイント 貯まる

1ポイント>1セント分 使える

T-POINTについて詳しくはこちら

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020