• TOP
  • Shopping
  • DIY好き必見!家も作れちゃう!?大型ホームセンター『HOME DEPOT』

DIY好き必見!家も作れちゃう!?大型ホームセンター『HOME DEPOT』

Shopping

2018.06.26

海外に行った時は、スーパーマーケットやホームセンターをのぞいてみるのも旅行の楽しみのひとつ。
現地の生活感を少し味わったり、日本にはないものを見つけたり。観光スポットとはまた違う新鮮な発見があるかもしれません♪

グアム国際空港近くにあるHOME DEPOT(ホームデポ)は、現地の人に欠かせないホームセンターです。
日用雑貨からプロ級の道具やパーツまで、その種類の多さにびっくり!
業者が充実している日本とは違い、グアムでは少しぐらいの家の修理やリフォームなら自分たちでやっちゃう人もけっこういます。
もはやそれを趣味にしていて、なんでも揃うホームデポに足繁く通うDIY好きも少なくありません。

お店の外には、さっそくバーベキューコンロが並びます。
グアムといったらBBQ!庭付きの家には必需品です。
こんなに大きいのに$200~$300ぐらい。意外と安い気もします。

店内は天井が高く、商品がぎっしり詰めこまれている感じ。

室内用の照明コーナーには、かわいいシャンデリア風や南国っぽいシーリングファンなど。
デザイン性が高いものもたくさんあります♪

洗濯機や冷蔵庫などの家電製品は、日本よりサイズが大きめです。

基本は現物展示!
ドアもサッシもパネルのようにパラパラと選べちゃいます。

ずらりと並ぶトイレたち・・・。微妙な違いも現物でチェック?

バスタブも即お持ち帰り可!

蛇口も、見て、触って、使い心地をチェック。

かわいいタイルの数々。色も形も豊富にあります。

アメリカンな広々したキッチンやモデルルームなども展示してあるので、見ているだけでも楽しくなります♪
壁はあんな色にして、キッチンは広めで、冷蔵庫は大型でおしゃれなやつ!
バスタブはジャクジー付きで、カーペットはこんな柄もいいなー・・・と、想像がどんどん膨らみます。

パーツの豊富さだけでなく、最新の工具充実さもDIY好きの心に火をつけるのかもしれません!

グアムの生活がちょっとのぞけるホームセンター♪お時間があったらぜひ行ってみてくださいね。

買うの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020