• TOP
  • Food
  • ホテルラウンジで美味しいコーヒーと景色を堪能!『THE POINT』

ホテルラウンジで美味しいコーヒーと景色を堪能!『THE POINT』

2018.10.15

意外と知られてないのですが、残念ながらグアムには STARBUCKS COFFEE がありません。
世界中にあれだけ店舗があって、しかもグアムは一応スタバ発祥国アメリカなのに・・・と、最初は驚きました。

スタバの店舗はなくても、美味しいスターバックスコーヒーが楽しめる素敵なお店はあります!
Sheraton Laguna Guam Resort のロビー階にあるTHE POINT(ザ・ポイント)というラウンジです。
タモンの中心地からは車で約15分。少し離れていますがバスやレンタカーを利用していくことができます。
もちろん宿泊していなくてもカフェだけの利用もOK。私も近くまで来たときにはよく行くお気に入りの場所です。

Sheraton Lagunaのホテルの入り口から少し歩くとラウンジがあります。
この看板が目印。スタバのロゴも入っています。

店内は天井が高く、天気がいい日は大きな窓から太陽の光が差し込めます。コーヒーのいい香りも漂いとってもラグジュアリーな雰囲気。
グランドピアノが置いてあったり大きめのくつろげるソファが並んでいたり、ちょっと贅沢な空間の中でゆったりとした時間を過ごすことができます。

カフェメニューとはいえホテルのラウンジなので料金が高いのでは?と思いますが、実はそれほど高くありません。
コーヒーが$5〜なので、他のグアムにあるカフェとそれほど変わらない値段設定。
香り豊かな美味しいスタバのコーヒーで、ちゃんとスタバのマークが入ったスリーブも用意されています。

他にも豊富なドリンクメニューが揃います。日本語メニューもあるので安心。

こちらはフードメニュー。サンドウィッチやラーメンまで!豊富な軽食メニューが揃うのもうれしいポイント。

大きな窓の外には、広大なラグーンと海につながるインフィニティプールが広がります。
時間によって変わる空の色とゆらゆら揺れる水面は、見とれてしまうほどの絶景!

タモンの賑やかな雰囲気もいいですが、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごしたいときはおすすめです。
美味しいコーヒーの香りと景色に癒される、素敵なラウンジにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020