• TOP
  • Shopping
  • グアムの楽しいコンビニ!『ABC STORE パシフィックプレイス店』

グアムの楽しいコンビニ!『ABC STORE パシフィックプレイス店』

Shopping

2018.11.07

グアムのコンビニといえばABC STORES (ABCストア)
ドリンクやフードのほか、日用品やビーチグッズなども充実しています。ABC STORE限定商品などもあるので滞在中一度はチェックしておきたいところです。

ABC STOREはハワイ発のコンビニチェーンで、グアムには8店舗あります。
店舗によってお店の大きさや品揃えが多少違うのですが、今日は比較的お土産物や雑貨類が充実しているパシフィックプレイス店についてご紹介します!

パシフィックプレイス店の場所

タモンの中心にあり、ウェスティンホテルの向かい側にあります。
パシフィックプレイスにはかわいい水着が人気のLOCO Boutiqueやローカルもよく利用するカフェCofee Beaneryなどがあり、2階にはカプリチョーザやOUTBACKステーキハウスなどのレストランも入っています。

ビーチグッズもここでゲット!

道路に面した入り口にはさっそくかわいいビーチグッズが並びます。
ビーチシートや日焼け止めなどもゲットできるので、足りないものはだいたい調達できそうです。

色々なタイプのかわいい浮き輪やシュノーケルセットの数々。ビーチで遊ぶのには必需品です!

写真の真ん中にあるのは、シュノーケルマスク。開くとこんな感じです↓
日本人にはあまりなじみがないですが、フルフェイスで顔を覆うことができてメイクが崩れにくく、水中でも簡単に呼吸がしやすいそう。
最近とくに韓国の方に大人気で、ビーチやプールでもよく見かけるようになりました。

ビーチサンダルやマリンシューズも色々なデザインが並びます。
キッズ用大人用ともにサイズが豊富にあるので、すぐ使いたいときにも便利です。
グアムのビーチは意外と岩場やサンゴがゴロゴロしているところがあるので、怪我をしないためにもマリンシューズが一足あると安心です。

充実のコスメコーナー

ほとんどがオーガニック成分でつくられているジョンマスターシリーズも充実しています。
最近では日本のデパートでもよく見かけるようになりましたが、NY発祥のジョンマスターオーガニックはアメリカでももちろん人気の商品です。
ABC STOREで手軽に買えるのはうれしい限り♪それぞれの商品について日本語で説明も書かれています。

人気のO・P・Iのネイルポリッシュはそれぞれ$10.00。日本より安く購入できるのでお土産としても定番です。
グアムに似合うポップなカラーも揃っているので、自分用にもぜひ!

グアム限定のレアなお土産!

超レアなこんがり日焼けキティちゃん。耳にはお花をつけていて、ウクレレやGUAMのプレートを持っています♪
キーホルダー($9.99)のほかに、ぬいぐるみ($12.99)もあります。

こちらも人気のトロピカルテディ($3.99)。お腹のI♥GUAMのロゴがかわいい!

フードやドリンクも安心の品揃え

ドリンクコーナーには見慣れた日本メーカーのお茶やジュースも。
大きいサイズのペットボトルもあるので、海外のドリンクがちょっと苦手という方でも安心です。

ワインやビールなどのアルコール類も充実しています。
アサヒやキリンなどのビールはもちろん、日本酒や焼酎まで。グアムで日本のおいしいお酒が楽しめるのはうれしいポイントです。

サンドイッチやサラダなどのフードも種類豊富にあります。
ホットドッグやスパムむすびなどのホットミールもあるので、朝ごはんや小腹が空いたときにもおすすめです。

グアムらしいファッションでさらに楽しむ!

グアムに来たらやっぱりアイランドシャツやリゾートワンピが着たくなりますよね。
帰国したあとは出番が少なくなるかもしれませんが・・・グアムだからこそ楽しめるファッションで、たくさんおしゃれするのも◎!

キッズ用はさらにカラフルでかわいいデザインがたくさん!親子でおそろいコーデもできちゃいます。

ABC STOREはパシフィックプレイス店のほか、THE PLAZA内やPICホテル前などにもあります。
日焼けした時のアロエローションとかシャンプーとかおやつとか・・・ふとした時の欲しいものはだいたいあるので私もよく利用しています!

買うの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020