• TOP
  • Food
  • 石窯で焼き上げる絶品ピザ!『CRUST PIZZERIA & PASTA』

石窯で焼き上げる絶品ピザ!『CRUST PIZZERIA & PASTA』

2019.04.23

CRUST PIZZERIA & PASTA(クラスト ピッツェリア&パスタ)は、本格的なイタリア料理をおしゃれな雰囲気の中で味わえる人気レストラン。2016年にオープンして以来、多くのローカルに愛されています。
ホテル街から少し離れたハガニア地区にあるのでアクセスはあまり良くないのですが、わざわざ足を運んででも食べたいと、リピーターも多数!

便利な無料送迎もあるので安心です。レストランへ電話をすれば、タモンのホテルエリアまで迎えに来てくれます。
レンタカーで行く場合は、マリンドライイブ沿いをまっすぐハガニア方面へ。
tuRe cafe(トゥリカフェ)の向かい側に、Shellのガソリンスタンドが見えたら左折しましょう。お店はそのすぐ奥にあります。

広々とした空間にシンプルながらもウッド調の落ち着いた店内。こだわりのあるインテリアに気分も上がります!
西海岸のおしゃれなバーのような雰囲気とグアムらしさがMIXした、気取らないおしゃれさはかなりの高ポイント。

水曜日と金曜日のディナータイムにはLIVE MUSICも。ランチ時とはまた違った大人なムーディーさにワインも進みます。

キッチンの奥にピザ窯を発見!グアムで初めてウッドファイヤーを使ったというお店自慢の窯。CRUST名物の美味しいピザはこの石釜で焼き上げられているのです。
オープンキッチンになっているので、ピザをこねたり焼いたりしているところも見られます。

早く食べたい!という気持ちを抑えつつ、どれを食べようかな?と悩んだ末にお店おすすめのメニューをオーダーしました。

CRUSTに行ったらはずせない!人気のメニュー

ケールとルッコラのシーザーサラダ(KALE & ARUGULA CAESAR, $12)
青汁のイメージが強いケールですが、もりもり食べれてしまうバランスのとれた味わいのサラダ。
チーズのコクとアンチョビの風味が香るシーザードレッシングに、ケールのほんのりとした爽やかな苦味がマッチしています。
メイン料理の前に食べるのにちょうどいいライトな感じも◎。

ブラータ(Burrata, $14)
最近日本でも話題のブッラータ。新鮮さが重要なため流通が難しく、本場イタリアでも幻のチーズと言われているそう。
フレッシュなブッラータは、チーズ好きを唸らせるミルキーでとろける口あたり。
甘みのあるトマトのコンポートと一緒にさらにおいしくいただけます。

マルゲリータ(Margherita, $14)
CRUSTに来たらやっぱりピザは欠かせません!
420℃のウッドファイヤーで焼き上げられる本格的なナポリスタイルのピザ生地は、パリパリモッチモチの食感。
トマト・チーズ・バジルだけのシンプルなマルゲリータはピザ本来の味を堪能できて、一口食べたらその美味しさに思わずにんまりしてしまいます。

サルシッチャ(Salsiccia, $18)
こちらもピザの人気メニュー。CRUST自家製のサルシッチャはハーブとお肉の味わいが抜群。
たっぷりのったリコッタチーズとガーリックが合わさり、素材の豊かな風味を楽しめる一品です。
焼きたてアツアツのうちにぜひ!

スパゲッティ ボロネーゼ(Spaghetti Bolognese, $22)
自家製のパスタは小麦の風味が香り、食感からもおいしさが伝わります。
パスタに絡むボローニャ風ミートソースは、お肉と野菜の旨味が凝縮され、ワインとの相性も抜群です。

ヌテッラカルツォーネ(Nutella Calzone, $8)
薄く伸ばした生地はデザートにも。しっかりした生地のクレープといったような感じです。
チョコレートソースとバナナとホイップクリームの組み合わせは、美味しくないはずがありません!

VERA PIZZA協会の認定を獲得!

CRUSTのお店の入り口付近に、「真のナポリピッツァ協会」のマークが掲げられています。
これは、協会が定める条件をクリアして、正真正銘のナポリピッツァを提供していると認められたお店のみ、このマークを使用することが許されるのだそう。
右下の数字は世界共通の通し番号で、CRUSTは世界で748番目に認定されたということのようです。
ちなみに、シェフも本場イタリアから来ているとのこと。

どれもまた食べたい!と思わせてくれるおいしいお料理ばかりでした。
舌の肥えたローカルも足繁く通うという理由に納得です。
ぜひグアムで美味しいイタリア料理を堪能してみてくださいね。

ごちそうさまでした。

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020