• TOP
  • Food
  • 『藤一番』1号店がリニューアルオープン!新店舗に行ってきました

『藤一番』1号店がリニューアルオープン!新店舗に行ってきました

2019.06.18

グアムで大人気のラーメン屋さんといえば、やっぱり藤一番。
名古屋発のラーメン店で、グアムに上陸して以来いつも多くの人で賑わっています。
こだわりのスープや自家製麺など一つ一つ丁寧に作られるおいしさが人気を呼び、ピーク時には行列もできるほど。

先月、藤一番のグアム1号店がリニューアル!アカンタモールの隣に場所を移しオープンしました。

まだ工事をしている時からすでに話題になっていて、心待ちにしていたファンも多数。
さっそく、オープンしたての新しいお店に行ってみました!

藤一番1号店へのアクセス

タモンの中心街から行く場合は、ホテルロードを南西へまっすぐ。
タモンサンズプラザや警察署も超えてさらに行くと、アカンタモールの右手側にあります。
このカラフルな看板と、壁に大きく描かれた藤一番のキャラクターが目印。

ホテルが立ち並ぶエリアからも近く、バスや徒歩で行ける距離にあります。
駐車場も以前に比べて広くなったので、レンタカーを利用していく方も多いそう。

ピカピカのおしゃれで居心地の良い店内

この日はお昼の11時半ごろに行ったのですが、リニューアルオープンして間もないということもあり、すでに外にも行列が。
まずはカウンターで人数を伝えます。混雑時には呼び出しベルを受け取れるので、お店の外や車の中で待機するのもOK。

空腹がピークになった頃、10分ぐらい待ってお店に入れました!
できたばかりのピカピカの店内は明るく広々。ゆったりと座れるボックス席や一人でも入りやすいカウンター席など、席数もかなり増えたようです。

気取らない雰囲気ながらも、店内のインテリアには光るセンスが。
かわいいラーメンのシャンデリアや入り口付近にはチョークアートも。想像以上におしゃれで、ちょっとした遊び心に気分も上がります。

それぞれの席で電源が使えるようになっているのも◎。もちろん無料でwi-fiも使えます。
食事をしながら充電やメールチェックができるのは、旅行中にもかなりうれしいポイントですよね。

さらにグアムでは珍しい呼び出しボタンも。
混雑しているときになかなか店員さんがつかまらない、なんてことも心配いりません。お客さんのことを考えた小さな心配りが素敵です。

ラーメンだけじゃない!藤一番のおすすめメニュー

お店のリニューアルオープンに合わせ、新メニューも登場したようです。
せっかくなので店員さんにオススメのメニューを教えてもらいました。リピーターの方も初めていく方もぜひ参考にしてみてくださいね。

ビビン冷麺 $11.00

暑いグアムにぴったりのメニュー。ピリッとくる爽やかな辛さと旨味がクセになります。
藤一番オリジナルのチャーシューも入っていて、見た目以上にボリューミー。
夏バテや食欲がないときにもおすすめです。

ガーリックシュリンプチャーハン $10.00

定番のチャーハンに新しい味が仲間入り。ほどよいガーリックの香りが食欲をそそります。
プリプリの海老の食感も楽しめる食べ応えある一品。
+$1.00で目玉焼きのトッピングもできます。

冷奴 $3.50

ゴロゴロした大豆ミートとラー油がマッチ。豆腐の優しい味がマイルドにしてくれます。
しっかりとした味わいなのに、お肉は一切使われていないのでベジタリアンやビーガンの方でも美味しくいただけます。

ネギ餃子 $8.00

藤一番の人気メニューの餃子に、少しスパイシーなネギがトッピング。
香ばしい風味とシャキシャキとしたネギの食感が◎。

シラチャーマヨチキン $6.00

今回初めてオーダーしたのですが、これはかなりハマりました。
揚げたての唐揚げに絡むソースの味と、まろやかな辛さが激ウマです。

スパイシー枝豆 $3.50

以前から人気のメニュー。
ラーメンやチャーハンなどの定番メニューとも相性がよく、いつも必ずオーダーしています。

藤一番はキッズメニューもあります。
ラーメンかチャーハンを選べて、サイドメニューには唐揚げとフライドポテトが付いてきます。

さらに、入り口付近にあるガチャガチャもできるというお楽しみ付き!

みんなでもお一人様でも

藤一番といえばラーメンというイメージですが、一品料理もかなり充実していました。
みんなでワイワイ食事をしたい時はもちろん、一人でも気軽に入りやすい雰囲気も◎。カウンター席にもそれぞれ電源コンセントが設置されています。

メニューはテイクアウトもできるので、ドライブやビーチに行くときや、ホテルのお部屋でゆっくり過ごしたい時にもおすすめです。

新しくなった藤一番1号店ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


<Ocean Guam お得情報>

各ホテルのロビーに置いてあるフリーペーパー『Ocean』の中に、無料でスパイシー枝豆がゲットできるクーポンが付いています。
このページをチェックして、お店に持って行ってみてくださいね。


藤一番グアム1号店&2号店では、T-POINTを貯めて、使えます。

$1.00につき 1ポイント 貯まる

1ポイント>1セント分 使える

T-POINTについて詳しくはこちら

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020