• TOP
  • Food
  • グアムのローカルに大人気!ハガニアのおしゃれハンバーガーショップ『Stax Sliders』

グアムのローカルに大人気!ハガニアのおしゃれハンバーガーショップ『Stax Sliders』

Food

2019.10.02

今ローカルが注目する話題のハンバーガーショップStax Sliders(スタックススライダース)
Staxでしか味わえない工夫されたメニューが人気を呼び、ハンバーガー好きなローカルにファン多数!
元々は毎週水曜日に開催されるチャモロマーケットに出店していて、長い行列を作るほどのハンバーガー屋さんでしたが、ついに今年ハガニアに店舗をオープン。気になるメニューと、店内の様子をご紹介します。

スタイリッシュでおしゃれな店内

ウッドと黒を基調にした、ストリート系のおしゃれな店内が印象的。
ハンバーガー屋さんというよりは、アパレルショップのような雰囲気です。
こじんまりとした広さで席数も少なめなので、ピーク時にはテイクアウトがおすすめ。
近くのビーチで海を眺めながら、のんびり食べるのもいいかもしれません。

コアなファンにうれしいTシャツの販売も。デザインのセンスも抜群です。

オリジナリティ溢れるメニュー

お客さんはローカル率が高めでスタッフさんも日本語は通じませんが、メニューが超シンプルなので安心です。
さらに、オーダーした後は呼び出しベルを渡してくれるので、あれ?もう呼ばれた?なんて心配することもありません。

ハンバーガーのメニューは5種類のみ。

・CLASSIC, $7
・CLASSIC DOUBLE, $8.5
・JALAPENO ONION, $9
・HONEY CHIPOTLE, has $9.5
・PIGGY SMALLS, $8

シンプルで正統派なハンバーガーがお好みならCLASSICCLASSIC DOUBLEがおすすめ。
チーズバーガーをベースに、新鮮なレタスとトマトをトッピング。それぞれの素材の美味しさが味わえる、一番王道なハンバーガーです。

他の3つのハンバーガーは、staxのオリジナリティ溢れるメニュー。

甘く炒めた玉ねぎとハラペーニョがトッピングされたJALAPENO ONION(ハラペーニョオニオン)も気になります。

人気のPIGGY SMALLS(ピギースモール)は、ただのダブルベーコンチーズバーガーかと思いきや、なんとバンズがグレーズドドーナツになっているという衝撃のメニュー!
かなりカロリーが高そうですが、ローカルにかなり人気があるそうなので一度は食べてみたいと思っています。

サイドメニューのポテトは網目状のワッフルポテトか、テイタートッツが選べます。
ちなみにテイタートッツは、すりおろしたジャガイモをフィンガーサイズの俵状に揚げたもの。
カリッとしていて、ハッシュドポテトの食感が好きな人にはおすすめです。

ポテトのフレーバーは3種類。プレーンなポテトをソースにディップして食べるメニューのほか、トマトソースやモッツァレラチーズがトッピングされたPIZZAというフレーバーもありました。

気になるお味の感想は?

今回はこんな感じでオーダーしてみました。

ハンバーガーは、HONEY CHIPOTLE(ハニーチポトレ), $9.50。

バンスは思いっきりかぶりつきたくなるほど、ふわっふわな焼き上がり。
こぼれそうな肉汁が溢れる100%ビーフのパテは、肉感が十分に味わえるのに脂がしつこくなく重すぎないのが特徴的。
Staxオリジナルのソースは、ピリッとした絡みがありオニオンフライとの相性もバッチリでした。
ベーコンとチーズの旨味も合わさり、全てのバランスが程よくミックス。一口で具材の美味しさがダイレクトに伝わる、満足度の高いハンバーガーに仕上がっています。

サイドは、ワッフルポテトにBoonie Style Fries, $5.50 をチョイス。
そのままでもおいしいワッフルポテトに、炒めた甘味のある玉ねぎと豪快なチーズをトッピング。
とろーり溶けたチーズがポテトの網目に絡まって、チーズ好きにはたまらないメニューです。
見た目のインパクトの通りかなり食べ応えもあり。味は濃いめで量も少し多めなので、シェアして食べるのもおすすめです。

もう一つ、おすすめしたいのがドリンク。
オーストラリア産のBundaberg Rum, $3.75。レモネード味をいただきました。
微炭酸のドリンクで、爽やかな風味がハンバーガーにもぴったりです。
他にグァバやピーチなどのフレーバーもあり、全部飲んでみたい!と思うくらい気に入りました。
見た目のパッケージの可愛さも高ポイントです。

Staxまでのアクセス

ハガニアのチャモロビレッジの向かい側、Bank of Hawaiiの隣にあります。
タモンのホテルエリアからは少し離れているので、できればレンタカーで行くのがいいかもしれません。
ハガニアにはカフェや公園などの観光スポットもあるので、お散歩がてら立ち寄るのもおすすめです。

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020