• TOP
  • Food
  • グアムで絶品肉料理に出会えるレストラン『デルモニコ キッチン&バー』

グアムで絶品肉料理に出会えるレストラン『デルモニコ キッチン&バー』

Food

2019.10.02

グアムに来たら、おいしい肉料理が食べたい!という方も多いのではないでしょうか?
そんな時におすすめしたいお店のひとつDelmonico Kitchen & Barは、厳選されたお肉をお腹いっぱい堪能できる、グルメなローカルも太鼓判を押すレストランです。

ベイビューホテルの1階にあり、ホテルが建ち並ぶエリアでは端に位置しているので、ツーリストで混雑することは少なく穴場的なレストラン。
店内はシンプルながらも、おしゃれなチョークアートや暖かみのあるウッドテーブルが並び、カジュアルで気軽に利用しやすい雰囲気です。

自分好みに選べるステーキメニュー

ステーキメニューのお肉はニューヨークステーキやフランクステーキなど4種類あり、食べたい量に応じてサイズも選べます。
味付けも11種類の中からチョイス。クラシックにお肉の美味しさが味わえるCLASSIC PEPPERのほか、生姜の風味がおいしいYAKINIKUソースなども。

RIB EYE 14oz MAITRE D’ , $41

リブアイステーキ14oz(約400g)に、味付けはMAITRE D’ (HERB BUTTER)をチョイス。
肉の部位の中でも密度が高いと言われているリブアイ。とろりと溶けたバターと優しいハーブの香りが、お肉の旨みをさらに引き出していて、肉本来のしっかりとした味わいが楽しめます。

新鮮素材を活かしたメニューの数々

シェフが工夫を凝らし、素材の美味しさを存分に活かしたメニューは他にも。
オープン当初はピザやパスタを主に提供していたそうですが、しばらくした後にお肉料理をメインとするレストランへチェンジ。
その間、約2年間何度も試行錯誤を重ね、現在のメニューにたどり着いたそうです。

HOT IRON FRESH SALMON, $24

見た目にも美しく、フレッシュなサーモンの香りがたまらない一品。
醤油バターソースの味わいがしっかりとありながらも、レモンでさっぱりと美味しくいだけます。
サーモンの下にはガーリック風味のマッシュポテトがあり、見た目よりも食べ応えもあり。

DA BONE, $30

一番人気のメニュー。
お肉がホロホロになるまでじっくりと煮込むこと8時間。柔らかく濃厚なショートリブは、一口ほおばると口いっぱいに旨味が広がります。
ガーリックの効いたちょっと甘めのデミソースがヤミツキになる美味しさ。

他にもローカルに人気のMAC N’ CHEESE(マカロニチーズ)や、フレッシュな野菜を使ったボリューミーなサラダも。
ビールやワインの種類が充実しているのうれしいポイントです。

経験豊富なシェフの腕前に納得の美味しさ

オーナーシェフのEddie Chienさん。
アメリカ各地に住んだのちに、1992年にグアムに本格的に移住。
ヒルトンホテルにあるロイズでエグゼクティブシェフを務めていたという経歴の持ち主。
Eddie Chienさんの創り出す料理の数々は、豊富な経験から生まれる深く豊かな味わい。
グアムのローカルだけでなく、世界各地から訪れた人を魅了する納得の美味しさです。

アクセス

デルモニコ キッチン&バーは、ベイビューホテルの1階にあります。
赤いシャトルバスで行く場合は、パシフィックプレイス前で下車して、マイクロネシアモール方面へ向かう坂を登ると途中に見えてきます。

グアムで一度は訪れたい実力派のレストランです。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ごちそうさまでした!

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020