• TOP
  • Food
  • グアムのローカル感たっぷりのレストラン『ピカズカフェ』

グアムのローカル感たっぷりのレストラン『ピカズカフェ』

Food

2019.10.02

Pika’s Cafe(ピカズカフェ)は、グアムの地元民に愛される人気のレストラン。
カリフォルニアで暮らした経験のあるオーナーが提供するのは、チャモロとカリフォルニアのテイストをミックスさせたお料理。
いいとこ取りをした美味しさがあり、ランチタイムにはボリューミーなメニューも並びます。

タモン中心地に2号店となるLittle Pika’s(リトルピカズ)出店してからツーリストにも人気を集めていますが、今回はピカズカフェの雰囲気とおすすめのメニューをご紹介します!

ランチタイムは大盛況の人気ぶり

グアムらしい素朴なインテリアが落ち着く店内は、いつも多くの人が訪れ賑やかな雰囲気。
ランチタイムは満席になってしまうこともあるので、早めかピーク時間をずらした遅めに行くのがおすすめ。

ローカル率がかなり高めですが、店員さんは気さくでフレンドリー。気取らない雰囲気なので、ツーリストでも気軽に立ち寄れます。

アメリカンな食事が楽しめるメニュー

できる限りグアム産の素材を使う地産地消も、Pika’s Cafeのコンセプトのひとつ。
素材の味を生かした味わいは、アメリカンながらもどこか懐かしいような感じもあり。
人気メニューのハンバーガーは、グアムのハンバーガーフェスティバルで優勝したこともあるほどの実力です。

Tinaktak Burger(ティナタックバーガー) $14

旨味が詰まったお肉とココナッツミルクのソースがマッチしています。
地元産の野菜も使われていて、グアムらしいボリューミーなメニュー。

Loco Moco(ロコ・モコ) $15

クリーミーなグレイビーソースのコクが半熟の卵と合わさり、口の中でとろける美味しさ。
ライスかトーストをチョイスできますが、Both(両方)もあり。

Chamorro Sausage(チャモロソーセージ) $8.00

7:30からいただける朝食メニュー。
ピリッと辛味のあるチャモロソーセージがアクセントになっているFried Rice。
卵はやっぱり目玉焼きでオーダーするのがおすすめ。

アクセス

Pika’s Cafeはマリンドライブ沿いにあり、タクシーかレンタカーを使わないとなかなか行きづらい場所にあります。
タモンに宿泊しているツーリストの方はLittle Pika’sがおすすめ。JPスーパーストアとDFSギャラリアの間、スクランブル交差点の真ん前というかなりの好立地にあるので、気軽に立ち寄ることができます。
Pika’s Cafeに比べて席数は少ないですが、テイクアウトも可能。ゆっくりとホテルのお部屋で食事を楽しむのもいいかもしれません。

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020