• TOP
  • Food
  • グアムでのんびりカフェタイム♪『Cafe Gudcha』の絶品アサイーボウルと美味しいコーヒー

グアムでのんびりカフェタイム♪『Cafe Gudcha』の絶品アサイーボウルと美味しいコーヒー

Food

2019.10.02

グアムにはカフェがたくさんあり、人気のショッピングスポットには必ずあります。
常夏のグアムでは外を歩くだけで体力が奪われてしまうので、ひと休みできるカフェは絶好の休憩スポット。
フードメニューが充実していたり、カフェオリジナルのアイテムが販売されていたりするので、カフェ巡りをするのも楽しいかもしれません。

もしも時間に余裕がある場合は、グアムらしいゆったりとした雰囲気を味わえる、ちょっと穴場的なカフェもおすすめ。

PICホテルの近くにあるCafe Gudcha(カフェ・グッチャ)は、グアムのカフェ好きから注目されている今話題のお店です。

こじんまりとしていて、南国風のインテリアが素敵な店内。
入った瞬間からコーヒーのいい香りに包まれます。

窓際にはハンモックの席も。ゆらゆらと揺られながら、外を眺めたり本を読んだり・・・のんびりとくつろぐ贅沢な時間です。

無料のWi-fiもあるので、PC作業をしたり勉強をしたりしているローカルの方もよく見かけます。
お店の電源コンセントも使ってOKとのこと。数は少ないですが、充電できるのはありがたいです。

抽出方法が珍しい!こだわりのあるおいしいコーヒー

Cafe Gudchaのコーヒーはこだわりの4種類の豆を使用。合わせるミルクも牛乳や豆乳のほか、アーモンドミルクやココナッツミルクなども選べます。

さらに、なんと抽出方法まで選べるところがすごい。
ゆっくりと丁寧におとす「ハンドドリップ」と、あまり聞きなれない「エアロプレス」という抽出方法も。

エアロプレスは、こちらの注射器のような器具を使います。
上から押し込むことで空気の力を利用し、圧力をかけて抽出します。

抽出する時間が短いのですっきりとした味わいですが、圧力がかかっている分エスプレッソのようなコクも楽しめるという新しい抽出方法。
淹れたてのコーヒーは豊かな香りが立ち、口の中にふんわりと残る味わい深いおいしさが印象的でした。

ホットコーヒー 12oz $6.00、16oz $7.00、20oz $8.00
*ダーク、ミディアム、ライトのほか、デカフェも選べます。

朝食におすすめの絶品アサイーボウル

Cafe Gudchaでは出来るだけオーガニックの素材を使っているそうで、体に優しいフードメニューも充実しています。
特ににおすすめしたいのは、アサイーボウル。
フレッシュなフルーツがふんだんに使われていて、アサイーの酸味とココナッツの風味が絶妙です。
栄養たっぷりなので、朝食にもぴったり。見た目は少し多めに感じますが、一人でも食べきれるちょうどいいサイズでした。

アサイーボウル $11.00

鮮やかな色に癒されるバタフライエフェクト

もう一つの人気メニューといえば、バタフライエフェクトというハーブティー。
見ているだけで癒される鮮やかな色は、バタフライピーという植物から取られた自然の色。
レモンやライムなどの酸に反応すると青から紫がかった色に変化するそうで、なんだか不思議な魅力があります。
さらに、このバタフライピーには美白や美肌効果もあるとのことで、注目せずにはいられません。

気になるお味は・・・さっぱりしていて美味しい!!
見た目とは反対に全くクセがなく、ゴクゴク飲めてしまう爽やかさ。
香りの強いハーブティが苦手なので最初は恐る恐る飲んでみたのですが、お代わりをしたくなるほどの美味しさでした。
ガラスのストローまでフォトジェニックです。

バタフライエフェクト(アイスのみ) 16oz $7.00、20oz $8.00

こちらはオーナーのHuangさん。
このカフェの穏やかな雰囲気は、Huangさんの人柄によるものかもしれません。
親切に笑顔でコーヒー豆について色々と教えてくれました。
日本の純喫茶のような雰囲気が好きだそうで、ゆっくりと美味しいコーヒーを楽しめるカフェにしたいとのことでした。

Cafe Gudchaまでのアクセス

PICホテルから向かい側に渡り、一番右端の建物にあります。
赤いシャトルバスで行く場合は、「パシフィックアイランドクラブ向かい」のバス停で下車します。
駐車場もあるので、レンタカーで行くのもOKです。

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

※メニュー、料金は2019年6月時点のものです。

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020