• TOP
  • Food
  • グアムの人気韓国料理店『世宗(セジョン)』でランチ!

グアムの人気韓国料理店『世宗(セジョン)』でランチ!

2019.10.14

アメリカンなステーキやハンバーグもいいですが、ときどき無性に食べたくなる「焼肉」。実は、グアムに住むローカルにも焼肉好きは多く、肉質やタレにまでこだわるグルメも多数います。

今回ご紹介するのは、美味しい韓国焼肉が楽しめる世宗(セジョン)
厳選された新鮮な食材が使われていて、最高級肉の焼肉から一品料理までこだわり抜いたその味には定評があり、長年グアムのローカルに愛されているレストランです。

ランチタイムはローカル率が高い!

平日の11:00〜15:00にはランチタイムも営業。コスパが高くボリュームたっぷりのメニューはどれも美味しく、ローカルにも大人気!チャプチェや豆腐チゲなどの定番の韓国料理のほか、焼き魚や餃子なども。ランチはメニューによってライスとスープが付いてきます。
ランチタイムは通常メニューのオーダーも可能なので、ランチメニューに追加したり、お昼から鍋や焼肉三昧を楽しむのもいいかもしれません。

もちろん日本語メニューもあり、親切でフレンドリーな店員さんは日本語が堪能な方もいらっしゃいます。オーダーに困ったらぜひ相談してみてくださいね。

何度食べても美味しい!人気のメニュー

オーダーした後に必ず最初にテーブルに並ぶ、韓国料理お馴染みの「バンチャン」。キムチやナムルなど数種類の漬物があり、お代わりも自由!これだけでもご飯のお供になりそうです。

一番のオススメはやっぱり骨つきカルビ。セジョン秘伝のレシピで作られるタレにお肉を漬け込むことにより、お肉本来の美味しさが引き出され柔らかくジューシーな味わい。このカルビ目当てに訪れる人も多くいるとか。一度はぜひ味わっていただきたい絶品メニューです。

プルコギのランチメニューも外せません。柔らかいお肉は食べやすく、旨味たっぷりの甘辛い味付けにごはんがすすみます。
「バンチャン」のおかずとの相性も抜群で、がっつりとお腹いっぱい食べたい気分の時におすすめです。

こちらは通常メニューからビビンバ。ランチメニューにもビビンバはありますが、通常メニューのビビンバは石焼でジューっという音と香りが味わえるのがポイント。
別皿のコチュジャンを好きなだけ追加して辛味を調整しながら、器が熱々のうちに混ぜます。
石焼の器に張り付いたおこげの部分がたまらなく美味しい!たっぷりの野菜とごま油の香りにさらに食欲がそそられます。

こちらは豆腐チゲスープ。豆腐は大好きなのですが、辛すぎるのが苦手なのでオーダーするときに少し迷っていたのですが、「マイルドなスープで作ることもできますよ。」とのこと。こんなアレンジをしてくれるのはとっても助かります。
柔らかくてツルツルのお豆腐と、たっぷり入っている野菜やお肉は食べ応えがあり、とっても美味しくいただきました。

大人数で食事が楽しめる!

セジョンは店内が広く席数も多いうえ大小の個室も完備されているので、家族旅行や団体での利用にもおすすめです。
宴会メニューの設定もあるので、社員旅行やグループ旅行で訪れる方々も多いそう。

便利な無料送迎サービス

タモンの中心地からセジョンまでは車で約10分ほど。
Kマート近くのマリンドライブを1本奥に入ったところにありますが、無料送迎サービスがあるのがうれしいポイント。
ディナータイムだけでなくランチ時でもグループでも送迎OK。予約はオフィシャルHP(日本語)や電話予約からも可能です。

ジョン公式HPはこちら(リンク)

みんなで美味しい料理を食べながら、グアムで楽しい思い出をつくってくださいね。


世宗では、T-POINTを貯められます

$1.00につき 1ポイント 貯まる

1ポイント>1セント分 使える

T-POINTについて詳しくはこちら

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020