• TOP
  • Food
  • グアムで美味しいパンがいただけるカフェ『Cafe MAYFLOUR(カフェメイフラワー)』

グアムで美味しいパンがいただけるカフェ『Cafe MAYFLOUR(カフェメイフラワー)』

2019.12.15

タモンの中心地から車で10分ほどの「アッパータモン地区」にある”Cafe MAYFLOUR”は、手づくりの美味しいパンがいただけるカフェ。今年5月にオープンしてから早くも人気を集めています。

毎朝お店で焼くパンは、生地がふわふわで素材の美味しさを感じられるのが特徴。一つ一つ丁寧に作られ、どこか懐かしく温かみを感じます。

もちろんパンのみのテイクアウトも可能ですが、充実したドリンクメニューも要チェック。

パンの香りに合うエスプレッソを使ったカフェメニューのほか、ヨーグルトスムージーやフラッペ、シェイブアイスまで揃います。

静かな住宅街にあるおしゃれなお店

青と白を基調とした店内は、店名の由来にもなっている「メイフラワー号」の船内をイメージさせるような爽やかな印象。

焼き上がったパンをその場でいただけるイートインスペースもあり、常連さんと思われる方もいらっしゃいました。

お店の外には大きな木があり、木陰からグアムの空を眺めながらカフェタイムを楽しむのもおすすめ。

木漏れ日や爽やかに吹く風がとっても気持ちよく、ついつい長居をしたくなってしまいます。

“MAYFLOUR“おすすめのパン

Curry Bun, $4.25

油で揚げていないカレーパンはヘルシーなだけでなく、辛すぎない味わいなのでお子様にもおすすめ。

玉ねぎやニンジンなど野菜がたっぷりで、具材の自然な旨味が感じられます。

Streusel Red Bean Bun, $4.00

ふわふわのパン生地にあんこがギッシリ詰まった“アンパン”。あんこが甘すぎないのも◎。ゴマの代わりに「シュトロイゼル」がのっていて、香りと食感のアクセントにもなっています。

Walnut Cranberry Bread (L), $6.75

焼きたての香りがたまらないモッチリふんわりの生地は、小麦本来の美味しさを感じられます。

歯応えのいいナッツの香りとクランベリーの酸味が程よくマッチして、何もつけずにいただくのがおすすめです。

サイフォンで淹れるこだわりのコーヒー

グアムでは珍しいサイフォンで淹れる水出しコーヒーは、他の抽出方法では味わえない、香り高く雑味のないコーヒーが楽しめます。

水で長時間かけてゆっくりと抽出することで、香りやコクがそのまま封じ込まれるそう。

COLD BREW Americano, $4.00

コーヒーの酸味や苦味が苦手な方でも飲みやすい口当たり。

お店に並ぶパンとの相性もバッチリで、パンの香りを邪魔しないすっきりな味わいです。

おすすめの時間帯は?

朝6時ごろからパンを作り始め、正午ごろにはパンが出揃うそうです。

量はそれほど並びませんが、工夫されたお店オリジナルのパンは種類が多く、その美味しさからリピーターの方も多いそう。

焼きたてのパンを目当てにお昼ごろからお店が混み合い、ピークを過ぎた14時ごろからは、ゆっくりとティータイムを楽しむ方が訪れる時間帯に。

比較的、週末(金・土)はお客さんが多く、混み合うそうです。

アクセス

タモンのホテルエリアからは、Marine Corps Driveを南へ走り、NISSANの看板が見えたら次の信号を左折。150mほど走ると右手に見えてきます。

ドライブのお供にもおすすめです。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020