• TOP
  • Play
  • 年末年始も楽しめる!【2019年】タモンのイルミネーション

年末年始も楽しめる!【2019年】タモンのイルミネーション

Play

2019.12.24

メリークリスマス!待ちに待ったクリスマスですね。グアムでも至るところでクリスマスのイルミネーションが見られ、この時期ならではのワクワクした雰囲気に満ちています。

ホテルやレストランでそれぞれ趣向を凝らしたデコレーションが並ぶなか、毎年特に話題になるのが、“Tumon Sands Plaza(タモンサンズプラザ)”横のイルミネーション。

ホテルが並ぶエリアから徒歩で行ける場所にあるので、ツーリストの方でも簡単にアクセスでき、入場料などはかかりません。ローカルの子供たちも毎年楽しみにしていて、多くの方が訪れる人気スポットになっています。

お散歩ついでにぶらり

ホテルロードに面しているのでバスや車に乗りながらでも見ることはできますが、ぜひここは車を降りて訪れていただきたい場所。

「グアム政府観光局」が主催しているので、グアムらしい南国感たっぷりなのもおすすめポイントです。サンタさんやトナカイ、グアムの州旗をモチーフにしたイルミネーションも。

キラキラした幻想的な雰囲気のなかで、日本とはひと味違う「常夏のクリスマス」を楽しめます。

南の島のクリスマスといえば定番の、サーフボードを持ったサンタさんもいるので、ぜひ探してみてくださいね。

年明けまで開催!

クリスマスは今日で終わってしまいますが、このイルミネーションは2020年1月19日まで開催しています。年末年始や年明けにグアムに来られる方も必見です。

<イルミネーション開催期間>

2019年12月5日(木)~2020年1月19日(日)

 月−木 18:00~22:00

 金−日 18:00~23:00

普段はこんな空き地になっている場所です。

楽しい思い出と一緒に素敵な写真を撮影してみてくださいね。

遊ぶの最新記事