• TOP
  • Food
  • 『藤一番グアム』年越しラーメンで今年を〆る!

『藤一番グアム』年越しラーメンで今年を〆る!

2019.12.30

今年も後わずかになりました。新年を迎える前に欠かせないのが”年越しそば”。

日本ならではの風習ですが、「健康長寿」や「無病息災」ほかに「今年一年の災厄を断ち切る」という意味などもあるそうです。

グアムでも年末になると、特別メニューとして提供するお店がたくさんあります。ホテルや日本食レストランでいただく年越し蕎麦もいいですが、美味しい「年越しラーメン」で今年を締めるのはいかがですか?

グアムの人気ラーメン店「藤一番」

グアムで人気のラーメン屋さんといえば「藤一番」。タモンの中心に2店舗あり、ピークの時間帯には行列ができることも。

アカンタモールの隣にある藤一番1号店は、今年リニューアルオープンしたばかり。広々とした店内はおしゃれな内装で明るい雰囲気。グアムのローカルにもリピーターが多く、いつも多くの人で賑わっています。

グアムリーフホテルの向かいにある藤一番2号店は、ショッピングスポットやホテルエリアから近く、立地の良さからツーリストにも人気のお店です。

人気のラーメンは種類が充実

ラーメンに使われている麺は全てお店で作る「自家製麺」。厳選された素材から、藤一番のメニューに合うように工夫されているそうです。

今年を締める「年越しラーメン」にふさわしい、人気らーめんメニューの一部ご紹介します。

豚骨らーめん, $9.75

藤一番グアムの人気No.1メニュー。旨味たっぷりのコクのあるスープは飲み干したくなる美味しさ。ボリュームたっぷりのチャーシューがいただける豚骨チャーシューめん($11.75)もおすすめです。

味噌らーめん, $9.75

藤一番こだわりの味噌を使用。秘伝ブレンドの熟成味噌の奥深い味わいが楽しめます。らーめんやチャーハンなどのメインとセットでオーダーできる天むすセット(+$4.95)のほか、唐揚げセットやチャーシュー丼セットもあります。

四川味噌らーめん, $9.75

ピリ辛の辛味噌とネギの風味が美味しい四川味噌らーめんは、辛いものが大好きなグアムのローカルにも大人気。トロトロのチーズがトッピングされたチーズ四川味噌らーめん($11.75)は辛さにまろやかさをプラス。

ゆず塩らーめん, $9.50

柚子の風味がふんわり香るスープが美味しい一杯。さっぱりの中にもコクがあり、グアムの暑さにバテた時や食欲がない時にもおすすめです。

一品料理やアルコールメニューも

チャーハンや焼きそばなどの他に、餃子や冷奴などのおつまみメニューも充実しています。

特に、藤一番の唐揚げは要チェック。オリジナルの唐揚げも絶品ですが、ピリ辛のコチュジャンチキン($6.00)や、お子様にも人気のピザチキン($7.00)など、バリエーション豊かにアレンジされた唐揚げメニューが並びます。

アルコールメニューもあるので、ちょっと一杯楽しみたいという時に気軽に立ち寄れるのもうれしいポイントです。

藤一番の「年越しらーめん」で今年一年を締めるのもおすすめです。良いお年を!


藤一番グアム1号店&2号店では、T-POINTを貯めて、使えます。

$1.00につき 1ポイント 貯まる

1ポイント>1セント分 使える

T-POINTについて詳しくはこちら

食べるの最新記事