• TOP
  • Food
  • グアムの『chili’s(チリズ)』で人気メニューを味わう!

グアムの『chili’s(チリズ)』で人気メニューを味わう!

2020.01.08

タモンの中心地にあるショッピングスポット「タモンサンズプラザ」に場所を移し、昨年9月にリニューアルオープンしたレストラン “chili’s(チリズ)”

アメリカ発のファミリーレストランで、ボリュームたっぷりのメキシコ風のアメリカ料理「Tex-Mex(テックスメックス)料理」を楽しむことができます。

chili’sへのアクセス

chili’sのある「タモンサンズプラザ」は、高級ブランド店が軒を連ねるグアムを代表するショッピングスポット。ホテルが並ぶエリアから徒歩圏内にあり、シャトルバスやトロリーも運行しているのでアクセス抜群です。

chili’sへはエスカレーターで2階へ上がり、この赤唐辛子のマークが目印です。

唐辛子というと辛い料理ばっかり?というわけではありませんのでご安心を!

グアムを感じるおしゃれな店内

リニューアルしたばかりの店内はファミレスといえ、おしゃれな空間が広がっています。ダイニングエリアの壁には、グアムの地元アーティストによるかわいい絵も飾られていました。

キッズメニューや子供用チェアもあるので、お子様連れでも利用しやすい雰囲気。ソファ席もゆったりしています。

落ち着いたバーカウンターもあるので、テレビでスポーツ観戦しながらお酒を楽しむのも良さそうです。

人気メニューのFAJITAS(ファヒータ)とは?

FAJITAS(ファヒータ)とは、グリルされたお肉や具材をトルティーヤの生地に巻いていただく「Tex-Mex(テックスメックス)」の定番料理。熱々の鉄板にのせて提供されるスタイルで、音と香りが食欲をそそります。

MAKE IT A TRIO, $25.99

chili’sのFAJITASのメインはチキン・ステーキ・シュリンプがあり、食べたい量に合わせてメインの数が選べます。TRIOは3つのメイン全てをいただくチョイス。せっかくなら全部食べてみたい!という方には、ぜひおすすめです。

グリルされたお肉は柔らかく絶品!お店の人気メニューとのことですが、かなりボリュームたっぷりなので2人でシェアしても十分の量です。

Grilled Stuffed Avocado with Shrimp, $19.99

こちらはFAJITASの新メニュー。ぷりっぷりのエビと野菜がたっぷり!ピリ辛のマヨネーズベースの「サンタフェソース」にライムなどの爽やかさもプラスした、メキシカンな味わいが楽しめる一品です。

一緒に運ばれてくるサルサやワカモレ、チーズなどで自分好みにアレンジして、トルティーヤで包んでいただきます。組み合わせによって幅が広がるので、いろいろな味わいを楽しめるのも◎。

お料理と一緒に楽しめるドリンク!

chili’sにはメキシコ料理にぴったりのアルコールメニューも揃います。

定番のコロナビールもいいですが、chili’sのおすすめはマルガリータ。色々な種類があり、お料理に合わせて選ぶのも楽しみのひとつです。

Presidente Margarita, $8.99

カクテルの中で一番人気のメニュー。シェイカーから目の前で注いでくれます。結構お酒は強めですが、飲みやすいマイルドな味わい。どんなお料理にも合うので、最初の一杯にもおすすめです。

もちろん、ドラフトビールもあります。冷え冷えのジョッキでいただくビールも最高です。

chili’sにはタコスやハンバーガーなど気軽にいただけるメニューから、ベイビーバックリブやステーキなどボリューム満点のメニューまで幅広く充実しています。日本語メニューはありませんが、写真付きのメニューはわかりやすいので安心です。

お買い物の終わりの休憩スポットにもおすすめなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

食べるの最新記事