• TOP
  • Food
  • グアムらしさを味わえるレストラン『Pika’s Cafe(ピカズカフェ)』のディナーメニュー

グアムらしさを味わえるレストラン『Pika’s Cafe(ピカズカフェ)』のディナーメニュー

2019.12.02

ローカルが足繁く通うレストランPika’s Cafe(ピカズカフェ)

「できる限りグアムの食材を使う」という地産地消をコンセプトに、新鮮な野菜やココナッツミルクを使った料理など、グアムらしい味わいが楽しめます。

アメリカンとチャモロをミックスさせたテイストは日本人の口にも合いやすく、どこか親しみやすさを感じる味わい。Pika’sならではの工夫されたオリジナルメニューが充実しているのも人気を集める理由のひとつ。「身近でカジュアルなレストラン」といった印象です。

Pika’s Cafeのお店

「ピカズカフェ」はタモンエリアに2店舗あります。

1号店(Pika’s Cafe)

マリンドライブ沿いにあるお店は、いつもグアムのローカルで賑わう人気店。ランチのピークの時間帯(12時ごろ)には行列ができることも。

グアムのローカルアーティストの作品や雑貨が並ぶ店内は、オーナーさんのグアムの文化を大切にする想いが伝わるアットホームで落ち着いた雰囲気。初めて訪れても居心地がよく、ゆっくりと食事を楽しめる空間です。

近くにバス停がないので、アクセスはレンタカーかタクシーで。

2号店(Little Pika’s)

タモンの中心の交差点にあるレストランは、車がなくてもアクセス抜群の立地。徒歩圏内には、JPスーパーストアやTギャラリアなどのショッピングスポットも。

「Little Pika’s」という名前の通り小さいお店で席数は少なめですが、テラス席からはタモンの街並みを眺めながらお食事も。涼しくなるディナータイムは雰囲気も良くおすすめです。

テイクアウトも可能なので、疲れたときはホテルのお部屋に持ち帰り、ゆっくりと食事をするのもいいかもしれません。

おすすめの時間帯は?

今年から1号店でもディナータイムの営業をスタート!どちらのお店でも朝食〜ディナータイムまで、いつでも美味しい食事を楽しめるようになりました。

朝食・ランチ・ディナータイムと、それぞれメニューが少し違います。

<1号店(Pika’s Cafeの営業時間)>

・朝食(7:30am〜10:30am)

・ランチ(10:30am〜17:00pm)

・ディナー(17:00pm~21:00pm, 金土は~22:00pm)

ランチタイムの11時半から13時ごろまでは、混雑することが多いですが回転は早め。時間があまりない場合は、ピーク時をずらして行く方がスムーズかもしれません。

ディナータイムの場合、金曜日の夜はローカルが多く訪れるので混み合うことも。

Pika’s Cafeのおすすめディナーメニュー

朝食やランチは気軽にいただけるプレートメニューやサンドウィッチなどが充実しています。

 →ランチタイムについては、過去のブログをチェック!(リンク)

ディナータイムは、上質なお肉やお魚などの新鮮食材をふんだんに使ったお料理のほか、お酒に合う一品料理も充実。おすすめのメニューの一部をご紹介します。

Ribeye with Kale Hagan Suni, $36

14ozのリブアイステーキは噛むほどに旨味が溢れるおいしさ。ココナッツミルクでソテーしたケールと玉ねぎと一緒に。地元産チェリートマトの風味も合わさり、グアムならではの豊かな味わいが広がります。

Mushroom Bruschetta, $9

グリルされて旨味がギュッと詰まったマッシュルームのブルスケッタ。バルサミコとオリーブオイルが香りをさらに引き出し、シンプルながらも味わい深いメニュー。お酒と一緒に味わいたい一品です。

Motsiyas Dumplings, $10

チャモロ料理とタイ料理からインスパイアされたメニュー。豚肉や香味野菜が包まれた揚げ餃子はサクサクの食感。ライムとコリアンダーのソースをディップしていただくと、さっぱりと爽やかな味わいに。

Spicy Asian Steak Salad, $18

新鮮な野菜と豪快なフィレミニヨンのお肉が一緒にいただけるボリュームたっぷりのサラダ。ライムが香るドレッシングは食欲をそそります。カリカリのライススティックが食感のアクセントになっているのも◎。

旅行先でしか味わえないローカルの味を楽しむのも旅の醍醐味。グアムらしい食事を楽しみたい!と思ったときにもおすすめのレストランです。

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020