グアム国際空港~出国編~

Shopping

2017.06.30

今回は、出国時のグアム国際空港をご案内します。
グアム国際空港のチェックインカウンターでチェックインをして荷物を預けたら、2階のTSAチェックポイントへ進みます。
ここで注意するのは、液体物。ローションやクリームなどの液体を手荷物にうっかり入れないように気を付けましょう。

そして、グアムには出国審査場はありません。
チェックインの際に出国審査を受けているのです。
ですので、TSAチェックポイントを通過したら後は、出発ゲートに行くだけです!

その前に最後のショッピング!
空港にはロッテデューティーフリー が入っています。

エントランスを抜けると水牛のはく製がお出迎え。
皆さんよくここで記念撮影しています。

エントランスを抜けると水牛のはく製がお出迎え。
皆さんよくここで記念撮影しています。

右手側コンコースには、ゲート8から4があります。奥に見えるのは、ビクトリアズシークレット。

グアムでは、ここにしかビクシーのショップは無いのでいつもたくさんのお客様で賑わっています。

右手側コンコースのフードコート。ラーメン屋さんとオアシスとクリッパーズラウンジがあります。
このクリッパーズラウンジは、喫煙ができるレストラン。オアシスとラーメン屋さんのいずれかのお店で飲食物を買う時に「スモーキング」というとクリッパーズラウンジに案内してくれます。

ゲート4と5は遠いです。写真のずっと奥にあるので見えません。
この椅子の後ろの壁は、稼働式になっています。飛行機が到着する時に壁が閉まり、行き止まりになりますが、搭乗時間までにこの写真の様に開いています。

コンコースの左側には、ゲート9から21があり、お酒やタバコの免税販売があります。
グアムは免税の島なのですが、お酒やタバコに関しては空港以外税金がかかっています。
お酒やタバコを買いたい方は、空港で買うのがお得です。

左側コンコースのフードコート。右側より広くてお店もたくさんあります。
左手に見えるガラス窓のある部屋が喫煙所です。ここは喫煙のみでもOKです。
自由に出入りできます。

おにぎりのお店で売ってるアロスカルドというお粥を出発前に買ってみました。

小さなおにぎりのセットも!

雑貨などのお買い物も、ベストセラーと言う本屋さんで出来ます。ここは、ちょっとした薬や赤ちゃんのおしりふきやスナックなども販売しています。

私も少しお土産を買いました。
グアムジラのキーホルダーとチョコレートです。

ロッテデューティーフリーでのお買い物は、クレジットカードのご利用がお得です。
私はVISAカードで支払いをして5%OFFでした。Tポイントカードの取り扱いもあるのでTポイントカードも忘れずに~!

買うの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020