• TOP
  • Shopping
  • グアムで流行ってる辛いもの!(スナック&インスタントラーメン編)

グアムで流行ってる辛いもの!(スナック&インスタントラーメン編)

Shopping

2018.03.20

タバスコの一人当たりの消費量が世界一と言われるグアム!
たしかに、まわりに辛いものが好きな人が多いです。

そして子供たちも辛いものがとっても大好きです。
今、娘(小学3年生)の学校で人気のスナック菓子 Takis(タッキーズ)

この紫のパッケージが一番マイルドです。
トルティーヤチップスをくるりと丸めた形のスナック菓子なのですが、写真でみてもわかるように真っ赤なんです。

口に入れた瞬間はそんなに辛くないのですが、後から辛さがやってきます!

もっと辛いのが欲しい方はこちらがオススメ。
ニトロエクスプロージョン。名前からしてすごそうです。
さすがにこの2つを持ってきている小学生はいないので、相当辛いのかも。

そして、辛いといえばこのインスタントラーメンも人気です。

この黒い韓国産のカップ麺が今とってもグアムで人気があります。
最初は韓国系のスーパーに袋麺だけ売っていたのですが、今ではこのカップ麺が色々なところで売られています。
パッケージからも辛さが伝わりますが、、、ハンパなく辛い!
罰ゲームにもよく出てくるラーメンです。

辛い食べ物が大好きというローカルスタッフがこのカップ麺を食べていましたが、辛さが鼻にツーンとくるくらいでした!
食べている本人の口もまっ赤っ赤。
さすがにここまで辛いのはあまり日本では売られてないかと思います。

辛いもの好きな方は、ぜひ挑戦してみてくださいね!
(でも本当に辛いので、要注意です!)

買うの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020