• TOP
  • Food
  • シアントロってご存知ですか?『Tumon Tacos(タモンタコス)』

シアントロってご存知ですか?『Tumon Tacos(タモンタコス)』

2017.04.09

今日ご紹介しますのは、タモンの中心にあるアンダーウォーターワールドの一角にできた Tumon Tacos(タモンタコス)です。

ここは、上の階にあるシーグリルレストランが出店しています。
フードスタンドのようなスタイル。
いくつかテーブルと椅子があるのでそこで食べることもできます。

メニューは、こちら

全て日本語で書いてるメニューがありました。
3つで10ドルということなので3つ注文!

ハワイアンカルアポーク
チキンBBQ
豆腐

をチョイスしました。

ん?
ハワイアンカルアポーク以外は、全てシアントロ
なるものが入っているようなんです。
シアントロってなんだろう?
と思いながら…

お魚を見ながら、待つこと約5分

お兄さんが、できたよと持ってきてくれました。

ライムを絞って食べるスタイルは、タコベルのタコスとは違います。

ハワイアンカルアポークを先ず食べてみました。
日本人向けの味。

タコスって感じではなくて、サラダラップみたいな新しい食べ物。
本当は、これが本場の味なのかな。
メキシコに行った事ないので分からないけど、タコベルのタコスより私は、好きな味でした。

息子を迎えに行って残りの2つのうちチキンBBQは息子に食べてもらって、感想を聞きたかったのに、

"いらない"

うちの息子は、野菜が嫌い。キャベツやレタスは、食べない。

でもタコベルのタコスは、食べる。
レタスが入っているのに…。

"これタコスだから食べてみてよ"

無理矢理食べさせました(^o^)

"うまい!"

完食しました。
"これうまいからまた買って"

野菜嫌いのお子様にもオススメですよー

最後の豆腐は私がいただきました。ネギと香草が効いててヘルシーな味でした。

あっこれパクチーだ!

そうシアントロとは、パクチーだったんです。

シアントロ(シラントロ)は、元々スペイン語だけど英語でもそのまま使ったりするようです。
英語ではコリアンダーともいうそう。
コリアンダーは、聞いたことがあったんですが、シアントロは、初めまして知りました。
日本人には、パクチーで知られてますよねー。

皆さんご存知でした?

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020