• TOP
  • Food
  • グアムでも冷えた体を温めたい~って時もあるんです

グアムでも冷えた体を温めたい~って時もあるんです

2017.04.27

先日、アサイーボールを食べた日の夜、温まりたくて”火鍋”を食べに行きました。

場所はマイクロネシアモールの斜め前にある、Vivian’s Restaurant & Coffee Shop(ビビアンズレストラン&コーヒーショップ)
火鍋のバナーが目印です!

コーヒーショップ?と思いますが、ブレックファースト&ブランチ、
アジアンフュージョン、四川、と幅広いメニュー!

ちらっとメニューを見たら、サンドイッチ、オムレツ、春巻きから酢豚、
カレー、ステーキ、ポークチョップ、チャーハンなどなどがありました。

店内はこんな感じです。
木製の天井が温もりを感じさせるような雰囲気。

ちゃんと、火鍋専用メニューがあります。

野菜、豆腐、カニカマ、ヌードルとチキンかビーフかフィッシュが選べて、
2人分で$35、3人分で$45、4人分で$55、5人分で$65です。
大勢で行った方がお得ですね♪

そして、こちらがお待ちかねのChinise Hotpot
赤く辛いスープと辛味のない白いスープの両方が楽しめる鍋です

野菜、豆腐、カニカマ・・・

もちもちしたヌードルと美味しい付けダレ

私たちはいつもチキンをチョイス。

このナッツ風味のタレが美味しくって2人ともおかわりしちゃいました。
ナッツとピーナッツバターとその他色々入っているそうですよ。

パクチーとも良く合うんです!

ぐつぐつ煮えて来ました
湯気が見えますか? 

あとは一気に体が温まるまで食べるだけです!
すぐに着ていたカーディガンは脱ぎ捨てましたけど。
結構辛いスープなので汗もちょっとかいちゃったり。
お腹に余裕があれば、ご飯をもらって最後に雑炊もお勧めです。

ちょっと調べてみましたら、中国、四川の人たちは唐辛子や山椒をたくさんとることで、体の寒気を取りのぞき、健康を保とうと考えているらしいです。
寒気を取り除くために汗だくになって激辛の火鍋を食べる、やっぱり私たちの行動は正解だったのですね~

皆さんも、冷え切った時にはぜひどうぞ
南国ではあまりないかもしれませんがね。
優しいお母様(→ビビアンさん?)が接客&お料理も?してくれます。

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020