• TOP
  • Spa・aesthetic
  • グアムで唯一の本格的なバリニーズスパ『SPA BALI(スパバリ)』でリラックス!

グアムで唯一の本格的なバリニーズスパ『SPA BALI(スパバリ)』でリラックス!

Spa・aesthetic

2017.06.08

ゆっくりとのんびり時間が流れている南国生活でも、やっぱりストレスや疲れはたまるもの。最近、なんとなくだるいし、手足も少しむくんでいるし、肩もちょっと痛い。という事で、久しぶりにスパに行ってリフレッシュしようと思いつき、グアムプラザリゾート&スパ内にある、SPA BALI(スパバリ)へ行って来ました。

場所はホテルのロビー階から1つ上がったGフロア。
私も初めてでわからなかったのですが、ゲストリレーションの日本人スタッフの方に場所を聞いてたどり着きました。

中に入ると、自然素材のぬくもりが感じられるアジアンテイストのインテリアがたくさん。
すでに南国リゾート気分が味わえる癒しの空間です。

この日、私が受けたのは60分のニアワナバリマッサージ。
手の平を使ってストロークするスウェディッシュと指圧がブレンドされたバリニーズテクニックの全身オイルマッサージです。
早速、好みのオイルを選びます。

私はペパーミント、ラベンダー、ユーカリがブレンドされている“マインドバランシング”をチョイス! ちょうどそこでセラピストさんがお迎えに来てくれて、マッサージのお部屋へ案内してくれました。

セラピストさんに了解を得て、お部屋の写真も撮らせてもらいました。

バリ風の音楽も流れていて、心地よく、やっぱりそこはバリのリゾートな雰囲気。行った事ないけど、行った気分で!(笑)

早速、着替えてベッドにうつ伏せになると、この景色です。
目の下はトロピカルフラワーですよ〜

いよいよ、マッサージの開始です。
まずは、足から始まり、腰、背中、肩とバリニーズマッサージ特有のロングストロークの圧で筋肉の緊張がほぐされていくのを感じました!少し前に歩きすぎて疲れていたのか、足裏をマッサージされた時点で、すでにうっとりと気持ち良く、もっと早く来れば良かったなぁと思いました。

足裏とか手の平とか、ヘッドマッサージとか、なぜこんなに気持ち良いのでしょうね。最後にフェイスマッサージもあったのですが、顔をこんな風にマッサージしてもらったのって初めてかも。カラダがトロ〜リとろけるかのような気分でした。
次回は60分ではなく、もっと長い時間のトリートメンントを受けに来ようと思います。

マッサージが終わった後は、ほんのり甘くてジンジャーがきいたハーブティーをいただきました。

着替えた後に気づいたのですが、履いていた靴が若干ゆるくなっていましたよ。むくみが取れたのですね!
次回は、額にオイルを垂らす、アーユルヴェティックマッサージ&シロダラも気になるし、ココアバターのマッサージ、カカオパウダーのボディースクラブ、ビターチョコレートでボディーマスクそして最後に、チョコレートバス!!のチョコレートドリームパッケージもチョコレート好きな私としてはとっても気になります。
たまにはスパでリラックス、って女子にはとっても大事ですね♪
スタッフの方に聞いたのですが、やっぱり夕方から夜の時間帯が混んでいるそうです。私は午前中に行ったのでゆっくりトリートメントが受けられました。おまけに、一日中体にうっすらとオイルの香りが残っていて、夜までリラックス出来たようで一石二鳥だったかな。

SPA BALI/スパバリがある、グアムプラザ リゾート&スパは、タモン地区の中心に位置する絶好のロケーションのホテル。ホテル内には大型セレクトショップのJPスーパーストアーもあり、レストランやカフェも充実。アクセスも良いのでぜひ、足を運んでみてくださいね!

スパ・エステの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020