• TOP
  • Spa・aesthetic
  • 洗練された空間でリラクゼーション『Spa ayualam(スパアユアラン)』~ヒルトン編~

洗練された空間でリラクゼーション『Spa ayualam(スパアユアラン)』~ヒルトン編~

Spa・aesthetic

2017.08.10

コンセプトは「草木」「石」「水」などの自然の恵を用いて、心から。体から。五感から。
体のエネルギーバランスを整える癒しのみ空間…
そして、日本で培われた「高い技術力」でリラクゼーションが味わえると知って、ずっ〜と気になっていた Spa Ayualam(スパアユアラン) へやっと行って来ました。

今回、私が行ったのはヒルトングアムリゾート&スパ内のザ・タシのラウンジの奥、LLフロアーにあります。

フロントで簡単な質問用紙にチェックを入れて、さっそく好みのオイルを選びます。
この日私が受けたのは、1番人気があるというバリニーズマッサージ
指や手の平を使い、筋肉などの流れに沿ってアプローチする全身オイルマッサージです。

やっぱり私の好みのオイルは”デトックス” 。必要なのでしょうね。

ラウンジへ行く途中でどこかで見かけたこちらがずらっと…
そうです、マリアナオーシャンのソープです。
グアムでショップがオープンする前から、サイパンより取り寄せていたそうです。

さて、ラウンジでセラピストさんが来るのを待つのですが、ここでもう南国リゾート気分が味わえます。

大きなウィンドウからの景色がこちらですもの~。
絶好のオーシャンフロントのロケーションです。

そして、気になるトリートメントルームは白を基調とした外からの自然の光が入る、明るく清潔感があるお部屋です。奥に見える壁絵からは水が流れておりました!

今回は時間が無くて60分のマッサージだけでしたが、次回はここでリゾート感溢れるフラワーバスも体験してみたいですね~。

いよいよ、マッサージの開始です。まずは足から始まり、ボディー、肩、首、頭まで丁寧に強めの圧で硬くなった凝りをほぐしてもらいました。最近、運動不足解消に始めたウォーキングのためか、足が少し疲れ気味だったのがセラピストさんにはわかったのでしょうね。足を特に入念にマッサージしてくれましたよ。お陰で次の日は足が軽くなっていました!
トリートメント中はバックグラウンドに波の音が流れていて、実際にビーチサイドでマッサージを受けているような気分♪ 気持ち良くて終わる頃にはうとうとし始めてしまいました。

マッサージが終わった後は、ラウンジに戻って温かいお茶をいただきました。

時間を作って「スパアユアラン」に来れたお陰で、有意義な休日がおくれました。
次回はもっと長い時間のトリートメントを受けに来ようと思います!
ボディやフェイシャルにオプションをプラスしてその日の気分や体調に合わせてオリジナルメニューを楽しむのも良いですね。グアムではここにしかない“ハーブテント”がとっても気になります!

日本で培った「技術力」と「きめ細やかな心配り」でリゾートスパならではの癒しの時間を皆さまもぜひご堪能くださいませ~!

そして、イケメンマネージャーも待ってます♪

スパ・エステの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020