• TOP
  • Food
  • グアムで本格韓国料理『大長今(テ チャングム)』

グアムで本格韓国料理『大長今(テ チャングム)』

2018.02.17

今日はハーモン地区にある、暑いグアムにぴったりの韓国料理屋さんをご紹介します。

お店の名前 大長今(テ チャングム)は偉大なるチャングムという意味。
韓流ドラマが好きな方は「大長今〜宮廷女官チャングムの誓い〜」で聞いたことがあるかも?

店内はテーブルごとに仕切りがあって、落ち着いた感じの雰囲気です。

さっそくお料理をオーダー!

まずは、イカ炒め。

最初の一口食べた瞬間は甘い感じですが、後からピリ辛がやってきます。
甘さと辛さがちょうどよく、とってもご飯がすすむ一品です。

続いて、カルビスープ。

牛肉のダシがしっかりしていて濃厚でやみつきになるスープです。
辛さにリクエストもできるので、苦手な人も安心してオーダーできますよ。

ナムルはその日によって種類は変わりますが、全部で7種類ぐらい出てきます。
これがおかわり自由!美味しいのでナムルだけでお腹いっぱいにならないように要注意です。

他にもメニューはいっぱい!かなり豊富です。

韓国焼肉やしゃぶしゃぶもあって、どれもとっても美味しいですよ。

今回はオーダーしませんでしたが、チーズ入り激辛鶏肉($17.00)もオススメです!

ハーモン地区はタモンの隣、北東側あたりに位置していて、工業団地や軍施設などがあるローカル感漂う飲食店があるエリア。
バスは通っていないので、レンタカーやタクシーで行ってみてくださいね。

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020