• TOP
  • Food
  • カラフルなシェイブアイスで常夏のグアムを楽しむ!『SHAVED IT!』

カラフルなシェイブアイスで常夏のグアムを楽しむ!『SHAVED IT!』

2018.10.27

大きな台風も過ぎ去って、また暑い日が続くグアムです。
青い空の下で食べたくなるデザートといえば、やっぱりシェイブアイス。
日本のふわふわで繊細なかき氷とは違った少々氷固めのシェイブアイスですが、、、これはこれで美味しいんです!
アメリカンなシェイブアイスが気軽に食べられる人気のお店をご紹介します。

SHAVED IT(シェイブドイット!)は、タモンの中心地にあるショッピングプラザTHE PLAZAの一画、グアムリーフホテルとの間にあります。
かわいらいしいカラフルなワゴンの上には、大きいシェイブアイスがのっています。わかりやすい!

メニューは大きく分けて2種類。
天然果実を使った自家製シロップのREAL FRUITはそれぞれ$7.00。
グアムらしいマンゴーやパイナップルの果実がゴロゴロ入っているものや、大定番のいちご&練乳など、フルーツのおいしさを引き立てたメニュー。

大定番のCLASSICSはそれぞれ$6.00。
人気の数種類のシロップがかかっていて、カラフルでインスタ映えよし!
今回はCLASSICSから2種類をチョイスしてみました。
(クリックして拡大↓)

KINGFISHER $6.00
ブルーラズベリーとチェリーとバナナのシロップがたっぷり。チェリー味が強めなのでアメリカンなおいしさ。
カラフルな見た目と結構な大きさでテンションも上がります。

BLUE WAVE $6.00
ブルーハワイとココナッツのシロップに綿あめと練乳がかけてあります。甘いココナッツの風味がグアムらしい味。
一人で食べきるのは結構大変なので、シェアして食べるのもありです。

シェイブアイスと一緒にBBQプレートもオーダーしました。
BBQ PLATE $8.00
ライスの上に、ポーク&チキンの串焼きがそれぞれ1本ずつ。簡単なお弁当みたいなスタイル。
その日によってご飯がレッドライスの時もあるようです。甘いシェイブアイスと香ばしいBBQプレートは意外によく合います。

他にも、チーズフライやシュリンプボールなどいくつか軽食メニューがあるので、小腹が空いている時にはぴったり。

ワゴンの前にはイートインスペースもあり。オープンエアで開放感抜群です。ちゃんとキャノピーが張ってあるので、日陰があるのもうれしいポイント。

店員さんが一人でシェイブアイスとBBQをせっせと作っているので、混み合うときは提供までに時間がかかることもあります。
のんびりしたグアムタイムで、気長に待ちましょうね。

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020