• TOP
  • Food
  • タモン地区にオープン!気軽に入れる居酒屋さん『やぶ屋』

タモン地区にオープン!気軽に入れる居酒屋さん『やぶ屋』

2019.02.21

名古屋発の人気の居酒屋やぶ屋が初の海外出店としてグアムにも上陸しました。
うまい料理をリーズナブルに楽しめる「昔ながらの古き良き居酒屋」をテーマに、ほっこりと心が温まるようなメニューが並びます。
オープンしてからグアム在住日本人の間で話題になっていて気になっていたのですが、やっと行くことができました!

場所は、サブウェイなどの飲食店が複数入るBlue Lagoon Plazaというエリア内にあります。
アカンタモール向かい側のホテルロード沿いにあるので、タモンエリアのホテルからも徒歩圏内です。

店内はそれほど広くはありませんがアットホームで気軽に入りやすい雰囲気。
この日も日本人を中心としたお客さんで賑わっていました。グアムに駐在するリピーターの方が多いようです。

さっそく、乾杯のドリンクをオーダー。
ビールや日本酒、芋・麦焼酎など、日本のお酒が豊富に揃うのがうれしいポイント。
せっかくなのでグアムのバーではなかなか見かけない、こちらのドリンクをチョイスしてみました。

左:丸ごと凍らせサワー(グレープフルーツ)  $8.50
そのまま凍った果実がゴロゴロと入っていて、グレープフルーツの爽やかな香りがグアムの暑さにぴったりです。

右:フレッシュ生搾り酎ハイ(グレープフルーツ) $8.50
居酒屋定番のドリンクといえばやっぱりこれ。ギュっと絞ってグビっと飲めば仕事の疲れも吹っ飛びます。

レモンやオレンジの他、ビタミンCが豊富なグアムで人気の果実カラマンシーもあります。

フードは、名古屋めしを中心としたお酒に合いそうなメニューが揃います。
メニューを眺めていると美味しそうなものばかり。あれもこれも食べたくなってしまいます。
がっつり系メニューからさっぱりと軽く食べられるおつまみ系メニューまで、お酒好きのツボをつくメニューの数々です。

元祖!ピリ辛キューリ $5.00
薄くスライスされたキューリの食感と、ピリッとくる辛みがクセになります。
さっぱりしていて濃いめの味の名古屋めしとの相性も◎。

いぶりがっことクリームチーズ $7.00
こんな通向けのメニューまで!噛めば噛むほど広がる香りと濃厚なクリームチーズが絶妙です。
ビールにはもちろんワインのお供にも。

トロトロ牛すじの赤味噌どて煮込み煮玉子付き $10.00
名古屋のローカルフードとして人気のどて煮。
じっくりと煮込まれた柔らかい牛すじ肉と、口いっぱいに広がる赤味噌の風味がお酒とよく合います。

鉄板ナポリタンスパゲッティー $11.00
こちらも名古屋めしの定番の一つ。アツアツの鉄板の上に昔ながらのナポリタンがたっぷり。
たまごと絡めていただくと懐かしい味にほっこりします。

まだオープンして間もないのですが、グアムにもすでに多くのファンがいることを実感。
日本人の心にメニューの数々は納得の美味しさです。

お酒が飲めなくてもソフトドリンクも豊富にあるので、名古屋めしを目当てに行くのもいいかもしれません。
グアムのアメリカンな食事に飽きたらぜひおすすめです。

ごちそうさまでした!

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020