• TOP
  • Food
  • 新鮮なポキ丼がおいしい!『POKI FRY』でローカルグルメを満喫!

新鮮なポキ丼がおいしい!『POKI FRY』でローカルグルメを満喫!

Food

2019.10.02

POKI FRY(ポキフライ)は、新鮮なポキボウルと種類豊富なフレーバーのフレンチフライが食べられる地元民に人気のお店。
メニューはどれもボリュームたっぷりなので、ローカルグルメをお腹いっぱい食べたい時におすすめです!

アクセスしやすい場所に2号店がオープン!

1号店はチャモロビレッジ近くの、車がないとなかなかアクセスしにくい場所にありましたが、先月2号店が「マイクロネシアモール」の向かい側にオープン。
ツーリストでも行きやすく、気軽に美味しいポキ丼が食べられるようになりました。

こちらがオープンしたての2号店!インパクトある魚のウォールアートが目印です。

店内は広々としていて、奥にはバーカウンターも。席数はかなり多く余裕があります。この日は午前中に行ったのでかなり空いていました。

店員さんは明るくフレンドリー。おすすめのメニューをいろいろと教えてくれます。

リピーターが多くローカル率高めですが、テイクアウトが多いそう。
テイクアウトしたい場合は、オーダーの際に「To go, please.」と伝えればOKです。

迷ったらこれ!おすすめメニュー

メニューは幅広く揃っています。ポキボウルやフレンチフライの他に、サンドウィッチ、サラダにタコスなどなど。
ポキボウルを食べたくて行ったのに、いつもつい他のメニューも気になってしまいます。

POKI FRYのポキボウルはフレッシュな魚を使っているので風味が豊かなのが特徴です。
ご飯は酢飯を使っているのもうれしいポイント。濃いめの味付けでもさっぱりと美味しくいただけます。

醤油やタバスコなどの調味料も用意されているので、自分好みにアレンジするのもOK。
テイクアウト用に小分けされているのもうれしいポイント。

O.G. Poki, $10.95

“O.G.”は、Original Guam Styleの略です。
定番のシンプルなポキ丼が食べたい時におすすめ。
玉ねぎと醤油で味付けされ、ネギとゴマをトッピング。これはもう美味しくないはずがありません!
新鮮なツナの風味を存分に味わえるメニューです。

Spicy Tuna Poki, $10.95

こちらも人気のメニュー。スパイシーな風味が好きな方におすすめです。
クリーミーなアイオリソースにとびっこの食感が◎!
ピリ辛な風味が食欲をそそります。

Cali Fries $6.45

フライドポテトの数あるフレーバーの中で売れ筋のメニューとのこと。
ガーリックソースとネギが効いた、かなりパンチのある風味。
揚げたてのポテトにソースが絡まりとっても美味でした。食べ応えも充分あり。

TJ Dog $8.45

フランクフルトにベーコンが巻かれている斬新なメニュー。
サルサと煮豆がたっぷりトッピングされていて、ボリューム満点!
このホットドッグを目当てに訪れるローカルも多いそう。

夜は21時まで営業しているので、ショッピングの帰りに立ち寄るのもおすすめです。

ローカルに人気のグルメをぜひ味わってみてくださいね。

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020