• TOP
  • Food
  • IHOPでいただくグアム風アメリカンな朝食!

IHOPでいただくグアム風アメリカンな朝食!

Food

2019.10.05

パンケーキやオムレツなど、ボリューミーなメニューが人気のレストランIHOP(アイホップ)。全米各地に展開する人気のファミリーレストランです。

IHOPはグアムには2店舗。そのうちの1店舗は、タモンの中心地にあるショッピングスポットTHE PLAZAの1階にあるので、近隣ホテルからもアクセス抜群。雨の日などは便利ですが、立地の良さからツーリストで賑わい、ピーク時には満席になることもしばしばです。

今回やってきたのは、グアムプレミアムアウトレット(GPO)の敷地内にあるお店。シャトルバスやトロリーも通っているので、ショッピングの合間にも立ち寄りやすい場所にあります。
グアムプレミアムアウトレット店の方が店内は広く、席数も多めです。

訪れたのは10時半頃。ランチ時にもまだ少し早い時間に行ったので、まだそれほど混雑していませんでした。

もうすでにハロウィンの限定のスペシャルメニューも!ちょっと気になりますが、もう少しハロウィンが近づいてから・・・。

この日は朝食を食べ損ねてしまい、ランチも兼ねてと、とっても腹ペコの状態でオーダー。
定番のワッフルやオムレツも惹かれますが、スイーツ系よりもしょっぱい系のメニューもいただきたい気分。
ベーコンやソーセージが一緒になっているセットメニュー(Combos)だけでもかなりの種類です。

悩んだ末に、ボリュームたっぷりのメニューをチョイスしました!

Loco Moco, $9.99
珍しいレッドライスのロコモコです。ちょっとスパイシーなチャモロソーセージやオニオンがアクセントになっていて、オリジナルのグレイビーソースがまろやかな味わい。トロトロの半熟卵と混ぜながらいただきます。

Chicken & Pancake, $11.99
IHOPのパンケーキは人気メニューの一つ。もちもちとした食感にバターがたっぷり!メープルの他、ベリー系のシロップなど4種類用意されていて、好きなだけかけていただけます。
チキンはカリカリの食感が美味しい!ハニーマスタードをディップしていただくと、パンケーキとの相性も抜群です。

2人でシェアしても、お腹いーっぱい大満足!
お代わり自由のホットコーヒー(ひとり$2.99)に、サービスチャージ10%を加えて合計で$30くらいでした。

日本語のメニューはありませんでしたが、それぞれ写真が載っていて内容がわかりやすいので安心です。

スイーツ系のパンケーキやワッフルは、チョコレートづくしのものやベリー系のものなど豊富なラインナップ。午後のおやつタイムや休憩スポットにもおすすめです。

食べるの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020