• TOP
  • Play
  • 『SandCastle(サンドキャッスル)』

『SandCastle(サンドキャッスル)』

Play

2017.04.20

グアムに住んで数年経ちますが、
エンターテイメント系にはまだ一度も行ったことがない私。
今回グアムを初めて訪れた友人と共に SandCastle(サンドキャッスル)に行ってきました。

友人がディナー付きのショーにしたいという事で、
デラックスディナープランを予約し、夕方直接シアターへ。
観光客のみなさんは送迎がついていますよ。

第一回公演を選んだ私たちは夕方にサンドキャッスルを訪れました。
ついたら受付をすませて中へ入ります。

ディナーを食べてからショーを楽しむということで、まずはディナーを。
デラックスディナープランだとスープ・サラダ・メイン・デザート(+コーヒー)の4コースで、メニューからメイン(ステーキ/ロブスターなど5種類から)を選ぶ事ができましたよ。

デザートが終わる頃、開演のお知らせが。
席を移動する事なく、そのままのシートでショーを楽しむ事ができるのもポイント。

はじめに言ってしまいますが、
ショーはとても素晴らしかったです。

グアムだから「大したコトないんじゃない?」なんて思っていましたが(すみません)、
こんなスゴいショーがグアムで見られるなんてビックリです。

華麗なアクロバットのパフォーマンスは、
ステージを飛び出し頭上を舞うパフォーマーの力強い演技に圧倒され、

マジックはイケメンマジシャン2人によるハンドマジックから大物が登場するイリュージョンまで。
ステージにホワイトタイガーや大型の「あるもの」が登場したり・・・。

マジックを見る度に「しかけを見破ってやる!」と意気込む私ですが、

今回はスケールの大きさにただ驚いて友人とともに「え?」「すごい!どうして?!」と
同じ言葉を繰りかえし、お口あんぐりでステージに釘付けでした。

艶やかな衣装を身にまとった美女ダンサーのダンスもさることながら、纏った衣装もショーの見所かな。

1時間ほどのショーで何度も変わる衣装やセット、
そしてダイナミックなアクションのアクロバット・華麗なレビュー(ダンス)・様々なマジックが
テンポよく展開されるので、小さな子供から大人まで飽きる事なく鑑賞することができるため、
何度も通うリピーターがいるのも納得。

ショーが終わったあとには
今回はシアター全体が見渡せるボックスシートから鑑賞したので、
次はステージの近くの席で見たいね!なんて次の訪問の話をしていました。

遊ぶの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020