• TOP
  • Play
  • 【グアム島をドライブ!】グアム島南部の人気スポット『イナラハン天然プール』

【グアム島をドライブ!】グアム島南部の人気スポット『イナラハン天然プール』

Play

2018.10.18

最近はグアムでもレンタカーを借りて観光される方が増えてきました。
グアム島は車で一周すると約3時間半でまわれてしまい、ほとんどが一本道なのでカーナビが無くてもあまり迷うことはありません。

島南部まで行ってみると、南の島特有の長閑なのんびりした雰囲気が漂います。
地元の子供達が海で遊んでいたり、ジャングルかと思うほどの緑豊かな木々が生い茂っていたり・・・。タモンの街並みからは想像もできないような美しい景色に出会うことができます。

ドライビングスポットのなかでも、イナラハン天然プール(Inarajan Natural Pool)はとっても人気の場所。
長い時間をかけて波や風により侵食されてできた海水の天然プールです。

タモンエリアからは車で約40キロの位置にあり、1時間弱のドライブなので休憩ポイントにもぴったり。
道路のすぐ脇にあり公園のような場所なので、利用料金や入場料などはかかりません。

ここは地元民の憩いの場所でもあるので土日は混みあうこともしばしば。平日でも午後になると混雑してくるので、できれば午前中に行くのがベストです。

天然プールには入らず景色だけを楽しみたいという場合は、日が落ちかけた3時過ぎもおすすめ。
水面に反射する太陽の光がキラキラして、時間が止まったようなのんびりした空気感が味わえます。

水の透明度はそれほど高くありませんが、小さい魚がたくさん泳いでいます。
シュノーケルセットがあれば、かわいいお魚や色んな海の生き物に出会えるかもしれません。
ただし、小石やガラスの破片などが落ちていたりする場合もあるので裸足で歩き回るのは危険です。
泳ぐ場合はマリンシューズを用意するのがおすすめ!

すぐそばにピクニックエリアもあるので、テイクアウトしたフードを持ち込みここでランチを取るのもgood!
毎日日差しが強いグアムでは、屋根付きの休憩エリアがあるのはとっても助かります。

イナラハン天然プールにはトイレとシャワーが設置されています。
島の南の方にはあまり知られていないたくさんの美しいビーチがありますが、シャワーやトイレがないところも多いので要注意です。

手つかずの自然が残るグアムでは、まだまだ見どころがたくさんあります。
ぜひグアムの魅力を発見してみてくださいね。

遊ぶの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020