• TOP
  • Play
  • グアムが誇る絶景スポット!『Two Lovers Point(恋人岬)』

グアムが誇る絶景スポット!『Two Lovers Point(恋人岬)』

Play

2018.08.31

グアムの観光名所で有名な Two lovers Point(恋人岬)
王道中の王道ですが、いつ来ても絶景が楽しめる最高のビューポイントです。

目の前にはどこまでも広がる青い海!
透明度が高いので、晴れた日はイルカやウミガメが泳いでいる姿を見つけることもあります♪

公園内にある展望台は有料(ひとり$3)です。
横からもキレイな海は見えるのですが、せっかくここまで来たらぜひ展望台まで行くのがおすすめ。展望台下のギフトコーナーのカウンターでチケットを購入&入場できます。

こちらが展望台からの眺めです↓
遠くまで続く青いグラデーションは、息を飲む美しさ!雲の流れによって変わる海の表情は、ずーっと見ていても飽きないくらい。
遮るものが全く何もないので、やっぱりここはグアムで一番の絶景スポットかもしれません。

恋人岬は絶景だけでなく、恋人たちのパワースポットとしても有名です。
カラフルなハート型の南京錠は最近インスタでもよく見かけますが、永遠の愛をロックするという意味があり、ハートロックウォールと呼ばれるフェンスに願いを込めて鍵をかけると、大切な人とずっと一緒にいられるのだそう。
(このハート型の南京錠はギフトショップで購入できます♪)

可愛くペイントされた水牛のカップルも・・・💛

もうひとつの願掛けスポット恋人たちの鐘も要チェック!
カップルで一緒に鐘をついて、3回ぴったりと音が鳴ると幸せになれるというジンクスがあります。
シングルの人もこの鐘を鳴らすと、素敵な出会いがあるそう・・・。

恋人岬は、タモンの中心地から車で約10分のところに位置しているのでアクセスも簡単です。
TギャラリアbyDFSから出ている「赤いシャトルバス」の恋人岬シャトルで行くのが便利です。
レンタカーで行く場合は、PUNTAN DOS AMANTESの看板を目印に行ってみてくださいね。

恋人岬は撮影スポットも多いので、グアムの楽しい旅の思い出もたくさん残せると思います。
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

遊ぶの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020