• TOP
  • Play
  • グアムの歴史を満喫!『グアムミュージアム』

グアムの歴史を満喫!『グアムミュージアム』

Play

2018.02.23

グアムの中心地といえばホテルの立ち並ぶタモン地区。
しかしグアムの主都は、実はおとなりのハガニアなのです。

ハガニアは政府機関のオフィスや銀行の入るビルなどが並ぶグアムのオフィス街です。

一方でチャモロビレッジやラッテストーン公園など、歴史的な街並みで観光名所も多いエリア。
おしゃれなレストランやカフェもあって、実は見どころいっぱいの街です。

そんなハガニアにグアムが誇るニュースポットがあります。

2017年にオープンしたグアムミュージアム
青空に映えるとっても立派な建物です!

数千年といわれるチャモロの文化を残したいという島民の願いがついに叶いました。

グアムで初めて歴史博物館が造られたのは1932年。
当時は同じハガニアのスペイン広場に建設されましたが、戦争で破壊されてしまいます。
その後は立て直すものの台風などの災害で壊れてしまい仮の場所を転々としていました。
そしてついに去年、悲願のミュージアム完成となったのです。

入り口にはグアムの国家とも言うべき「グアムの賛歌」の歌詞が彫られています。

中ではグアムの歴史や昔の暮らしを知ることのできる内容が展示されており、

時期によって異なる企画展が催されています。

夜はライトアップされていてステキな写真スポットに!
ハガニアでディナーした帰りお散歩がてらに一枚パチリ。

タモンだけでは感じられない、古き良き街並みと歴史。
ハガニアにもまた違った魅力がたっぷりあるので、ぜひ行って見てくださいね。

遊ぶの最新記事

Recommended注目のお店

OCEANグアム情報フリーマガジン

OCEAN

グアム旅がもっと楽しくなる!お得な情報が盛り沢山のフリーマガジン

最新号

OCEAN 014 Winter 2020